見出し画像

フォロワーを増やすために【70日目】

kindle ultimateで本読んでみましたけど,そりゃそうだよなっていう内容ばかりで,根本的な問題解決というか,方法論ではないような気がするんですよね

でもまぁ,本を出している方々は,数千,1万以上のフォロワーさんがいるわけで,ぐうの音も出ないんですけどね

現在,私は適当に思ったことを書いているだけで,読んでくれる方のことを考えた構成にはなっていません
それでもたまには「いいね」を付けてくれる方がいて,私のような文章を読むのに時間を使ってくれて嬉しいなぁって思うんですよね
この,マガジン設定している文章は500文字以内を目安にしているので,1分ほどで読める内容かと思いますが...

フォロワーさんを増やすために,自分から動いていってたくさんいいねしたり,フォーローしたり,っていうのもなんか違うよなぁって思ったりしていて,うーんと思っています

確かに沢山の人に読んでもらえるような内容であれば,フォロワーさんがたくさんいたほうが良いのかもしれないですが,チラシの裏に書くような内容ですので,渡しの場合には最高に微妙ですけどね

とはいえ,お盆明けくらいからちょっとしたプランを考えているので,フォロワーさんを増やすような取り組みをしたほうが良いのかなぁ
という,はっきりしない文章となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?