虚無のやり過ごし方

ここ二日は早寝早起きである。夕方とか夜7時とかに寝てる。

で、昨日目を覚ました時、物凄い虚無感に襲われてどうしようかと思った。其処で、昔はよくやってたけど最近は封印してた、きまぐれクックの動画を見漁るということをやってみた。そしたら虚無感はすぐに消えてくれた。

きまぐれクックは本当に大好きなYouTuberなんだけど、昔の動画を一気に沢山見るのは時間の無駄だなぁと思ってた。今回やってみて、そして今日も吊られてきまぐれクックを見てるけど、暇潰しとしては最高の部類に入ってくると改めて感じた。しかし、「暇潰し」という行為自体にあまりやらない方が良いのではないかという思いがある。でも最近のやれることといったら読書位になってくるから、弱ってる時くらい気楽に時間の浪費をしても良いんじゃないかと思った。


最近はnoteを書く気力も無いけれど、偶に投稿出来れば良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?