(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)

(Twitterの)フォロワーさんにお願い
笹木のTwitterのフォロワーさんに切実に教えて欲しいことがあるんですけど、実は俺って重度のツイ消し魔なんですよ。
主に人に見られたらマズいかもしれないけど記録には残したいって呟きを、ツイート後すぐにログを保存出来るサービスを使って、一瞬で読み込ませたら即元のツイートを削除するということを割と頻繁にやってます。
前にググった所、そういうツイートは被フォローの人のタイムラインからもパッと消えるって読んだんだけど今一信用し切れなくて。

実際の所、タイムラインとかで明らかに消すの前提って分かる俺のツイートを見たことあるか、若しくは見たことが無いかを教えてください。マジで宜しくお願いします。最悪笹木としてのネット活動が終わりかねないといっても過言ではないので。

今日のブログは雑多に書いていく(糞長いよ)。


有産宣言
応援したい子を追ってて、自分は価値のある人間になりたいなぁって思わされた。嫉妬や悔しさや無力感を感じた。
本当に今の俺、何も取り柄が無い様な気がしてるんですよ。
非アニオタ体質で、アニメの知識は偏ってるし、論争が得意だったけど去年からやるのがしんどくなってきたし、声も良くないし、絵も安定した上手さを出せないし。
自撮りの詐欺写メにはかなり自信があるけど、Twitterとか余所とかで必死に見て見てアピールしてたら痛い奴だって思われそうだし。

ということで、今日からガチで有産を目指したいと思い、その為の努力を始めていこうと思った。ブログ書いてる時間が勿体無く感じるが、最近執筆中毒になってしまってる。
一番は絵である。今年手に入れた、お絵描きデバイスとしてのiPad Pro。ボロボロになる迄使い潰すつもりで活用していこうと意気込んでたけど、結局新品であることや高級品であるせいで、扱うことに気後れしてしまっていた(俺はそういうのになりがち)。そして触れたことの無いデジタルでのイラスト環境に飛び込む為の相応の気合いが、今迄は出せなかった。でも今日からiPad Proを恐れず使っていく。

あとdアニメストアに登録してアニメを見漁る。やっぱりリア友やツイキャス主と話を合わせたいし、ガチ恋してる女性声優、久野ちゃんの出演作全然見れてないの悔しいし、他のリスナーがアニメいっぱい見てて知識も豊富な様子を見ると劣等感に苛まされたりするので。
応援してくれ。

ダークコア
深夜2時前、昔から好きだったイラストレーターさんが、自作キャラのロールプレイでダークコアというネット上での診断をやっていた。自分はこういうのに結構惹かれるので、早速やってみる。結果は下記に。

前やった認知の歪みテストの結果は消えてたので、念の為にスクショも貼っていく。

利己心以外の全ての項目が、母集団の平均値を超えている。その中でも90%以上である権利意識とサディズム、そして唯一平均値未満の利己心の解説を見ていこう。

自分では自分のことを、目利きが良くてポテンシャルも高いと思ってる。なので結果に疑問は無いけど、俺も普通に他人を格上だなーって思ったりするよ?

サディズムの説明に、自分がパシッと当て嵌まってる。あくまで俺が悪だと見なした人物以外にはやらないが、まず論争でボコボコにして、その後相手を徹底的に追い討ちで辱しめて楽しむということをよくやっていた。主な舞台はMobageや旧2ちゃんねるとか。

利己心の結果は、高くもなく低くもなくの方が合ってる気がしてるが、ヒロムとかいう奴は社会不適合者なのでその辺の深層心理が働いたのかもしれない。100の大衆に好かれるよりも、尊敬出来る人間1人に認められた方が俺は嬉しい。

まあ俺には闇の特性が備わってるとのことらしい。

我間乱 ―修羅―でまた誤植

これ悪いの明らかに編集だろ。誤植には慣れた!

久野ちゃんのハッピーバースデー
2023年1月19日、この世界の特異点であり奇跡の可憐さを持つ女性声優、久野美咲ちゃんのお誕生日だ。30歳となる。大変目出度い。このブログはクローズドでやってるからぶっちゃけるけど、今日久野ちゃんは俺の1個上になった。俺は久野ちゃんのガチ恋勢なので、"ご報告"が来るかもしれないと想像して気が気じゃなかった。だが、久野ちゃんがしたツイートはとても微笑ましく可愛い動画だった。

本当に本当におめでとう。久野ちゃんのこと、信じて良いユニか?

烈火の炎、表紙集
Twitterの相互フォローの方が烈火の炎を好きで見てたことを知った。作者の安西信行は連載初期から終盤で一気に画力を跳ね上げた漫画家として有名だ。個人的には、突き出した手と美形キャラを描かせたら右に出る者はいないと思ってる。
YouTubeに、烈火の炎の遍歴を纏めた動画があるので、ここに貼る。

葵と煉華が一緒に描かれてある表紙が一番好きである(単に好きなキャラのセットだからの可能性もある)。

私が15歳ではなくなっても。明日発売
何か原稿が遅れてたのかどうとか、理由は知らないけど、新巻が出るまでに随分掛かった。

興味深い展開になってるので、かなり読むのを楽しみにしてる。
この作品は生々しい、ホラー、体調が悪くなる等と評価されてるけど、絵柄が上品なので自分ではそれ等と同じ様な感想を持ったことが無い。

まだ読んだことが無い人は此方から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?