見出し画像

水曜日だよ〜

豆苗をついに食べました!!!
こんなにもさもさになった!
ネットで
何回食べられるか検索したら
2回は食べられるらしい

もう一度たべられるかな〜

となりにブロッコリースプラウトも育て始めた
けど育つかな〜

地味に楽しみ🤤

今日は水曜日!
水曜日といえば
水曜どうでしょう!

もう何回も見てるのに
たまにまた見たくなるから
本当にすごい番組だと思う

だけど本当に当時の
大泉洋のすごさにびっくりする

どこがすごいかというと
大学卒業くらいの歳22か23くらいで
藤村D(当時30くらい?)の髭ズラの声でかい人に
本音でぶつかっている所に
本当にすごいと思う

私だったらこわくてなにも言えずに
従うしかないな〜と思うことも
おかしいよ!!と声を上げて
そんなこと言われて悲しいよ!
こんなに悲しいことはないよ!!
と相手に言われた言葉に対して
自分はすごく悲しい思いをしてるんだ
ということを勇気を持って素直に発言している
ところに本当に尊敬する

そしてそんな素直な発言に藤村Dを
そうだねそうだったねごめんごめんと
受け入れてくれる
自分の非だった部分を
たまには笑いながら受け止める姿も
好きだったりする

そんな本音をぶつけ合う
たまには助け合う姿が
本当の人間関係を作るのに
大切なことだなと感じる

いまの世の中の
不正やら悪いことが
明るみになる世の中に
まさに合っている番組ではないでしょうか


今日は
わたしが大好きな番組
水曜どうでしょうについて語ってしまいました😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?