ベトナム人技能実習生の裁判を応援します

技能実習制度の問題と、
リプロダクティブヘルスライツの課題。
その狭間で、個人の苦しみにうまれ、さらに追い打ちをかけるような判決につながることは見過ごせません。

実際に救急医療の現場ではどちらの課題もみかけるし、一方で支援できることも少なくて不甲斐ない思いをします。
でも、こんな裁判になっているとは、恥ずかしながら知りませんでした。

本当は多様なひとが暮らしていける日本になるといいと思いますが、
一方で移民にせよなんにせよ、
いまはまだ日本の社会制度も精神性もそこまで成熟していないのでは、と悲しくなります
みんなが共生していける社会のために大切な訴訟だと思います。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mochizukihiroki/20210728-00250180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?