やる気

情報と知識だけの頭でっかちはいらんッ‼

私は色んな会社を転々としてる。現在37歳だが、高卒18歳で社会人の仲間入りをし、5社くらいは職場を転々としている。理由はどうあれ、悪く言えば「根性なし」、良くいえば「経験豊富」だ。

どこの職場にもいたが、知識と情報量だけが凄く、口が達者で行動を起こさない奴。
「本当、残念な奴だ…」
と冷ややかな目で私は見る。

当然のことだが、知識・情報量または経験・経歴が素晴らしくても、行動量と行動力が伴わなければなんの意味もないのだ。
わかっているはずなのに、忘れてるのか、ただ腰が重いだけなのか…

「私、元介護員でしたが介護が必要ですか?」

とディスってやりたいくらいだ。自分の知識を並べてもいいが、まず行動しなさい。知識を並べてから行動するのと、行動してから知識を並べるのだと感じ方が全く違う。

誰かを動かしたいのなら、まず行動して自らの範を示せ。それがリーダーだ‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?