見出し画像

来年もよろしくお願いします

たまにはどうでもいい日記のようなものも書いてみよう。
今年は試合観戦がコロナ前と同水準に復活。CVSも復活するかと思ったけどこれは来年に持ち越し。久々の大人数宴会にも参加した。コンサドーレさんは色々とあまり印象に残らない一年だった。って今日届いたファンクラブの会報の伸二インタビューにとてもギクッとしたけど。マンネリを理由にしちゃいけないよね、本当にそうです…

遠征は3月にnotte、それからさいたまワールド、11月にRE:PRAY。今年もフェリーに1回乗れたので満足。

仕事がコロナの影響をバッチリ受けていて、それもやっとコロナ前に戻ってありがたや。振り返るとあまり大きな事件がなかったように思ったけどそんなことはない、家の前で火事があって一時避難という事件があった忘れてた(割と大事件では)。あんなに盛大な火柱久々に見たわ。

歳のせいかあちこち小規模に調子が悪く、しかも症状が一定していないのでどこの病院に行けばいいのかわからずアスクドクターズで相談したりした。それはとても役に立って結果耳鼻科に通っている。後鼻漏の「命は取られないけどQOLが激下がる」のまじつらいわ。鼻水は大人しく鼻から出てほしい。

結局今年一番激動だったのはSNSまわりだったかもしれん。
13年使っていたTwitterと袂を分かつことになるなんて年のはじめには予想もしなかったよ。あんなに好きだったのに。

負の感情を煽って、衝突と対立を招いて煽ってそれでマネタイズする、そんな仕組みを露呈しているサービスに用はないよ。
でも今そういうものがとても多い。人間の興味本位を利用して誘導しようとする、釣り見出しに溢れるニュースサイト。クリックされないと課金されないからそりゃ必死だよね。だけど中を読んだら内容はなにもない。取材なんかしてなくてネットの声を検索して体裁を整えただけのコタツ記事、そんなものに感情を害されるなんて馬鹿らしい。

Googleニュースは気に入らない配信元を「表示しない」選択出来るので週刊誌メディア全部潰せるのでおすすめ
硬派な自分用ニュースサイトを作れます

もっともGoogleもまともでないけどね。Vivaldiは広告ブロックが標準搭載なので普段広告を目にしないけど、広告ブロック外してみると感心するほど詐欺広告がいっぱい出てくる。

拝金主義というのか、自分の金さえ稼げればその先でユーザーがどうなろうと知ったこっちゃない、ユーザーなんかただの金づるといわんばかりの姿勢をネット大企業から悪い方にたくさん学んだ一年だった。あっ週刊誌メディアもか。こっちは数字じゃねえ、ひとりの人間なんだよ馬鹿にするな。

…私としたことがなんと汚い言葉を!最近の色々に心からムカついているためですね失礼しました!でも書き直しません!もうねもうね本当にね、クリックさせれば勝ちみたいな流れクソ喰らえなんですよ。いやだまた汚い言葉になったわ!

ブラウザはVivaldiがいいです
ほんとに大好き。2023年の一番いい出会いのひとつでした。
来年はファン向けのテーマ作っちゃおうかな(何らかの目論見

ということで2024年は何を使っていくか、何を見ていくか、また必要なところにはただしく課金するなり支援していきたいなと思っています。いろいろクソな社会ですが、自分の行動を変えずに嘆いても何も変わらないと思うので。まあ上品には生きられないような気がしますが来年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?