「まままんま」はじめます。

今更感もありますが、新年あけましておめでとうございます。
今年からnoteを始めます。

タイトルにある「まままんま」、「一体、なに?」と思われた方も多いと思います。
おかあさん(家族)の「まま」、いつものままの「まま」、ありのままの「まま」、ごはんの「まんま」をつなげた私の造語です。

以前から、「毎日外食はすぐに飽きるのに、家のごはんってどうして飽きないんだろう?」「おばーちゃんは漬物名人だったけれど、その技術伝承がされずに今になって再現できないことは残念の極み!」「みんなの家にはそれぞれの美味しいごはんがあるはず。」「家庭の味=無形文化遺産」という想いがあって、それを少しずつテキストや写真でまとめたいなと思っていました。

はじめようかな~?どの媒体にしようかな~?と迷っているうちに1年くらい経ってしまいました(汗)ので、あまり気負わずにまずはぼちぼちとnoteではじめたいと思います。

当面はウチの実家の話が中心かな、、、でも、「まままんま」で広がる世界も楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?