見出し画像

おむすび権兵衛のまぜごはんメモ 2024.3

・鯛めし
炊き込みタイプ(今治風)の鯛めし。
菜の花と塩昆布が入っている。
今治で食べるような鯛メインの味では無いけど、素朴で美味しい!菜の花はそんなに苦くない、野沢菜のお漬物っぽい印象。

・鶏ごぼう
大分でうってる鶏ごぼうご飯の素混ぜてるかな?と思ったけどちゃんと作ってるっぽい()
本場のよりもあっさりタイプで薄味かも?でも十分味は付いてるし満足感ある。ごぼうがシャキシャキ!


*私は今治出身ですが、地元で食べる鯛めしよりゴリゴリに味付いたやつが好きだし、炊き込みタイプよりも宇和島風の海鮮丼タイプのが好きです
😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?