見出し画像

過食

Kozypopの「Seoul Vibes,Pt17」の2曲目「Hello」がよすぎて泣いちゃう。なんだかいいものを見たり、聴いたり、嬉しくなったり、きゅんとしたりすると「好き」という感情が溢れて涙が出るようになってしまった。歳かな。

kozypopは新作が出るたびにチェックしている。とにかくストライクど真ん中をストレートで攻めてくるので、毎回お気に入りの曲が必ずみつかる。ほんとうに韓国の音楽が大好きすぎる。というか韓国って私の好きなもので溢れている。こんなに魅力的な国がお隣にあるなんて奇跡。海外旅行とかちゃんと元どおりできるようになったら、真っ先に行きたい。なにかの音楽イベントに参加して、おいしいものたくさん食べて、化粧品とお洋服を爆買いして、かわいいカフェに行きたい。気軽にいけてしまうのがありがたいな。

休日、日常のBGMとしてただただ流しておくだけで幸せな気持ちになれるYoutubeライブ。24時間垂れ流しなので、ラジオみたいな感覚で好きな時間になんとなく流している。ラジオって最近あまり聴かなくなってしまったのだけれど、中高生のときはほんとにラジオ聴くの大好きで、新しい音楽との出会いはいつもラジオだったし、夜中の勉強のお供はいつもラジオだった。ラジペディアとか。なつかし〜。今はサブスクとYoutube、時代だな。

今週はなんだか久々にすごく忙しくて、すごく疲れた。時間が足りなくてしんどい思いをした。デザインの仕事って終わりがないのに、納期はあるから、時々つらくなる。見る人が少なくても、多くても、それがどんなに些細なものであっても、もしかしたらすぐに捨てられてしまうものであったとしても、妥協したくない。「また納得のいかないものを世に出してしまった」と思いたくないから。そう思って悔しい思いを何度もしたしなあ。

Twitterで「こういうものが無性に食べたくなるときは、これが不足していると知るだけでかなり過食を防げる」っていうツイートをみつけたのだけれど、今週の私はとにかく糖分を欲し、ときどき突然無性に辛いものが食べたくて仕方がなくなった。ちなみにそのツイートによると、甘いものが食べたいときは疲労で、辛いものはストレスらしい。ほーん、、、納得。

仕事が終わらなくて帰宅が遅くなった日に、夜中に食べたパルムがおいしすぎて、罪悪感よりも幸福感でいっぱいになり一気に満たされたり、残業中に食べたムーンライトがいつもの100倍おいしく感じたり。いつもおいしいけど、より一層おいしく感じてしまう。だから疲れた時って過食気味になるのかあ。あと疲れと蒸し暑さのせいで、仕事終わりに飲むビールも今週は桁違いにおいしかった。今週はたった2杯のビールで酔って家の玄関で泣かなくなった。よいこと。

今週は感情の起伏も激しかったからなおさら疲れたのかな。でもちゃんと怒ったり落ち込んだり、笑ったり嬉しくなったりするのは生きてる証拠だな。ハロオタみんな大好きつんくボーイがときどき「眠いわ。腹も減るし。人間だな。」とか「お腹減るのも青春かな?」ってツイートするのが本当に好き。あ〜今日も生きてる。頑張ったらお腹が空くのは青春。だから「いくつになっても青春だよ」なんだなあって、、、「そうだ!We're ALIVE」ってマジでいい曲だ。元気ないときとか聴くと「えっ?もう生きてたらそれだけで最高じゃんね」みたいな気持ちになる。

韓国の音楽もハロプロも、ほんとに私の生活になくてはならない存在だな。癒されたり元気になったり。感謝。

月曜おやすみとったから3連休です。ゆっくり過ごして、家のこともして、映画観に行きたい〜!自分を褒めて、労わることも大事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?