見出し画像

篭りたい休日

仕事柄、1日中パソコンみてなきゃいけないんだけど、最近ほんとうにそれがしんどい。しんどくてしんどくて目もあけていられないときがある・・・そういう時期なんだろな。仕事中にこうなってしまう自分をめちゃくちゃ責めてしまうときがあるんだけど、そういうときもあるよね。

気管?喉というか喉のもっと奥、鎖骨らへんがずっとむずむずしている。むずむずを強く感じる時とあまり感じない時の差があるので、気にならないときはほとんど気にならないんだが。季節の変わり目だからかな〜調べたら「アトピー咳嗽」ぽい雰囲気。咳はほぼ出ないけど。ぽいから呼吸器系の病院にかかりたいのにずっといけないままでいる。今、下手に内科いけないし、行きづらいのがめんどくさいし、社会人が休みとか使わずに病院いけるのって土曜の午前中くらいしかないけど、土曜の午前中とか一番寝たいときじゃん。ネイルとか美容院とか土曜の朝一に入れがちだけど、そういうのない土曜は寝てたい。のにそこに病院の予定入れるのめちゃくちゃ億劫・・・今日も行けぬまま、土曜の午前が終わるのです。来週は行こうかな。

この土日、外にでる用事が全くないので、1歩も外に出ず引きこもろうかなと思っている。月曜テレワークの予定なので月曜も合わせたら3日間。外に出るといろいろと気を使わなくちゃいけなくてストレスなので、なるべくでなくていい日は出ずに過ごしたい。と思って昨日の仕事終わりにスーパーで買い出しを済ませた。コーヒーと牛乳だけ買い忘れた・・・無念。まあなんとでもなる。無印のほうじ茶ラテあるし。コーヒー飲みたいときもあるけど。

何しようかな〜。昨日のうちに、洗濯とトイレ掃除も終えてある。もうこういうのは勢いでやってしまうのが一番だなと思い、買い出しから帰宅後、すぐにクイックルワイパーしてその流れのままトイレ掃除を済ませ、お風呂に入り、洗濯機を回した。えらすぎる。なのでやらなきゃいけないのは作り置きをせっせと作ることぐらい。あとは週末必ずやる洗面台とキッチン周りの掃除、ゴミ出し・・・これは日曜にやるって決めてるから明日でいいや。なんか、時間がたくさんあるな。けっこう何もしない時間も好きだし、そういう時間も必要なので、ゆるゆる映画みたり、ドラマみたり、買ってきた雑誌読んだり。あんまこれやる!って決めないで好きに過ごそうかと思います。

kozypopサブスクからごそっと消えた。何が起こったのか・・・としばらく落ち込んでいたのだが、今みたら新作とともに、Apple Musicだと間ところどころぬけていたやつもあわせて綺麗に復活していたー!!!うれしさ。わりと生活に支障をきたすレベルで困っていた(生活のBGMとして、家事したりぼーっとしたりしながら聞くのにすごくいい)からほんと助かる。ありがとうありがとう。

13番がものすごく好きなのに、これがなぜかApple Musicだとぬけててかなり残念だったんだけど、これもある。なんて・・・うれしいな。

お気に入りだけ寄せ集めてプレイリスト作りたいと思います。わ〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?