見出し画像

玄関

今週は、月・木・金と仕事終わりに酒飲み行った。
一気に解禁しすぎやしないか。しかも月曜からて。

月曜はなんか大丈夫だったけど、週末になるにつれて気も緩んだのか、木・金は少量の酒で酔ってしまい、記憶飛ばすとかそういうやばい感じではなかったけど、ふわふわしながら気合いで家に帰って、家ついた途端玄関で力尽き、動けなくなってめちゃくちゃ泣いてしまった。マジで金曜の朝、大森靖子じゃないけど「昨日ちょっと泣いちゃったから今日は誰にも会いたくないなあ・・・」だった。でも目の腫れは大丈夫だったから気合いいれるためにSUQQUのバカ高いアイシャドウ塗って会社行った。化粧は自分を鼓舞するための武器だと思っているし、今はマスクしてて好きな色のリップとか塗れないから、トイレ行って鏡で顔みたときにまぶたの色がかわいいと嬉しくなる。そうやって毎日なんとかやってる。今日も目は無事そう。
ちなみに月曜は牡蠣、木曜は焼き鳥、金曜は焼肉だった。全部うまい。

なんかあれかな、自粛生活長すぎて、外でお酒飲むの久々だったしブランクのせいかな。あとはメンタル的なやつも若干あるとは思う。なかなかね、やっぱりまだ人に会いづらいし。多分3月中旬くらいから会社の人にしか会ってないかも。やば。実家に帰れないのもあるなあ。定期的にお母さんと連絡とるけど。会いたいなあ。おばあちゃんちも行きたい。きっと無意識に毎日、寂しいのかも。
でも別に弱ってるわけでも元気がないわけでもなく、毎日マジでしょうもないことで上司とか先輩とか後輩と笑ってるし、毎日ちゃんとそれなりに楽しい。人に気軽に会えない以外は、けっこういつも通りなんだけどな。梅雨だからかな?雨の日ってなんにもなくても泣きたくなるときない?

今日も雨だけど、ネイル行って同期の旦那さんのプレゼントを代行で買いに行くという最重要ミッションをこなします。久々のネイルどんなのにしようかな〜。爪は仕事中も自分で常に見えるから、かわいいとほんとに嬉しくなる。手元は案外、打ち合わせ中とか、校正チェックお願いしたりするときなんかに割とみられるところなので、そういうときに気づいて褒めてもらえたらもっと嬉しい。(100%ネイリストのお姉さんの技術のおかげやが)

かき氷食べたい〜!梅雨はやくおわんないかな。
今週も働いて、ちゃんと食べてちゃんと寝てえらい。今日も生きるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?