sasacky

表参道のIT企業で、主に人材・HR系新規サービスのマーケティングを試行錯誤しながらやっています。明日のキャリア選択をサポートするサービス [DIGROW] https://digrow.jp に携わっています。
    • DIGROW一周年note
      DIGROW一周年note
      • 5本

      自己発信型転職サービス『DIGROW』の一周年記念マガジンです。 プロデューサー目線、マーケター目線、エンジニア目線、デザイナー目線から見たDIGROWの一年です。 DIGROWは自己発信から始める新しい転職体験を提供します。様々な価値観の人からの意見を浴びる事で仕事選びに必要な情報を得る事ができます。 で、一周年という事でみんなでnoteしてみました。

    • みんなの転職活動公開中
      みんなの転職活動公開中
      • 3本

      転職サービス【DIGROW】https://digrow.jp でみんなの転職活動を公開しています。 自分と似た経歴や希望する業界にどのようなスカウトが届くのか覗く事ができます。 自分のキャリアの基づいたアドバイスもお気軽にコメントいただければと!

これはもう人材紹介の「食べログ」。エージェントガチャに引導を渡すDIGROWのアップデート

意気込んで大手転職エージェントに登録したらランダムに担当者が割り振られ、いい人に当たるかは、ある意味ギャンブル。また、スカウトをもらったメールの感じが良さそうで…

市場価値にとらわれすぎるのもよくないと感じた話。営業職27歳男性のケース[DIGROW転職相談]

近年よく聞かれるようになった「市場価値」という言葉。人材業界のバズワードだったものが、いつの間にか一般的な概念になってきました。正確にいうと「転職市場価値」や「…

企業はnoteとどう向き合うべきか。note pro合同説明会レポート

noteの法人向けプラン note proの合同説明会に参加したので、メモの振り返りとともにまとめてみました。こちらのレポートでは、WEBに載っている事柄との重複は省いて、会場…

「オレの年収低いかも?」と焦る26歳男性に伝えたい、年収決定のカラクリ [DIGROW転職相談]

忘年会や同窓会の席で、友人たちからリアルな給料を聞いてしまったのでしょうか?「アイツ、そんなにもらってるのか!」と焦る気持ちはとてもよくわかります。 企業によっ…

「これで、いいのだ」社会人1年目にならなくてよかった私

私はみんなと同じような社会人1年目になれなかった、いや、ならなかった。 大学4年の夏。世間では就職『超氷河期』と言われていたが、関係なく灼熱の日差しが降り注いでい…

年収アップするなら、桃太郎エージェントへ。

舞台は東京駅・八重洲口にほど近い転職エージェントのオフィス。そこへ現れたのは着慣れないスーツに身を包んだサルだった。 サル:(ついに転職エージェントとの面談だ。…