見出し画像

妊娠初期、コロナ後の仕事復帰がつらーい!

年末に妊娠が発覚してからすぐにコロナウイルス陽性になった。
年末年始は旦那に隔離されて、1日中寝て過ごす日々。
一週間の隔離が終わり、久しぶりに初詣に行こうと街に繰り出した。
少し遅めの初詣でそれだけでめちゃくちゃ体力消耗し、その日はすぐに寝てしまった。

仕事復帰1日目。
早めに職場に行き、職場へ妊娠報告を行ったりで精神的にもとてもパワーが必要だった。「コロナで休んですみませんでした」の謝罪から始まり 笑。
その後に実は妊娠しました、と報告をしました。

職場の方は喜んで下さり、現場の仲間は負担がかかる業務は代わってくれたりで嬉しかった。

しかし、これがつわりなのか、胃もたれのようなムカムカ感。なんだかずっとそんな感じ。
コロナ期間に体力が低下していることと合わせて、つわりの初期症状のようなものが加わってしまった。つ、つらーい!
ようやく仕事が終わる頃にはへとへと。
帰ってすぐにお風呂に入り、旦那の作ってくれたご飯を食べ、まさかの9時には布団に入って寝てしまいました。

待て待て。
妊娠5週でこの感じだと先が思いやられるぞ。
気のせいだよね、コロナ後だからだよね、とか思うけど、
やっぱりなんとなくずっと胃もたれのようなムカムカ感が続き、
食事も食べたら気持ち悪くないそうで恐る恐る食べるのです。
あんなに食いしん坊だった私の食事量は、少食の女の子みたいになってしまいました。

はて、これからの妊婦生活・・どうなることやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?