韓国行って美活したら美活欲湧いてきた

ずーっと美活したいなと思いながら後回しにして早4年?
ウォーキングレッスンとかメイクレッスンとか顔タイプ診断やファッションについて学んだり色々しました。
(結局自分の好きな格好すればいいという結論に至った 好きな格好するマインドが大事。例えば何が好きかとか自分を貫く強さとか。)

小さい頃からモデルや芸能人に憧れていたけどダイエットしなきゃだしな、、と思ったり
(食事制限するのはめんどくさいし、なぜか痩せないといけないと思っていた)

肌綺麗にしたいなーと思いながら
別に今でも綺麗な方だしな、特別誰かの前に立つわけでもないし、、と
ポテチとカップ麺を食べてスキンケアもせずになる日々を送っていたが。

仕事をやめて、スケジュールを自分の好きなペースで入れられるようになり、やっと余白ができた。

今までは、苦手なこと
(例えば細かい監査作業だったり、狭いところに知らない人と一緒に長時間いたり、誰かの言うことに従ったり、規則ガチガチだったり)
をやってきたのでキャパがなさすぎて、
自分を変えることにフォーカスできてなかったのだけど!


韓国に行って眉毛パーマとまつぱをして。
肌管理でシミやイボをとって(私がずっと吹き出物だと思っていたのはイボだったという衝撃)
韓国の美しいお姉様と至近距離で触れ合うことで。

めちゃくちゃ美活欲が湧きましたーん!!
わたくし。

何てったって韓国の人は肌が綺麗!!

(一方で、韓国という国のディストピア感?もなんかすごいなって思った。
道路はガタガタだけど、美容とカフェとアパレルのコンセプトには力が入っていて、アイドルとかのエンタメを国策でやっている。
綺麗なんだけどなんか空虚というか。電気も薄暗いし。人も全然いないなと思ったら突然人気のカフェに現れる。
外側を綺麗にする感じがすごい。
日本帰ってきた時に丸の内の街の美しさにほぅ、、と息を漏らしました。)

話がそれましたが、韓国YouTube動画を作ろうと思って動画を撮ったはいいものの。

自分の食べる姿、横顔、姿勢が美しくなさすぎて猫背だし、口角も下がって顎もない😭

流石に悲しすぎてどうにかしようと思ったのも美活欲の理由の一つ。

肌とか外見を綺麗にすると、
姿勢とか話し方にも気をつけようと自然にと思えるようになり。
(今まではそこまで気が回らなかったし、やる必要性に駆られていなかった)

まずは首が出て顎がないのを何とかするために調べました。

そして出会ったのが、ミューイング。
平たくいうと、普段から舌を上顎につけて鼻呼吸をすることで、姿勢も良くなり顎もできて喉も乾燥しなくなる、風邪もひきにくくなるというもの。


https://youtu.be/3Z_Fp9lGrGY?si=TcdF9yTr6p8nEsQl


ミューイングの意味は、ミュー博士が考案したからであって鳴き声ではありませぬ。

飲み込み方は、通常の87%の人が正しくできていないとのこと。
幼児期の吸うような飲み方は歯を前に押して、歯並びを悪くするようです。

それをきいて、出っ歯で100万と3年かけて歯列矯正をした私は早速実践してみました。

そしたら、私嚥下するたびに右側だけ首の筋肉がうごくの!!!

なんで?!甲状腺がん?!

よく見ると、右側の筋肉だけ発達していることに気づき。
ずーっと顔の左右差の悩みだったんだけど、自分の顔の左右差はこれからきているのではないか?と思ったの。

嚥下に関わる筋肉はいくつかあり、
色々なブログを調べて、その中でも甲状舌骨筋というものが右側だけ発達していることが判明。

そしてそれは、斜頸(しゃけい)によるものではないか?ということに。

顎がどう考えてもずれているのがなやみだったので、顔の左右差は歯医者の噛み合わせが原因か?と思っていましたが、、、

まさかの首の筋肉によるものだったとは。

そして調べたところ、斜頸には原因がいくつかあり、多分私はくせによるものなのではないか?ということに。

(精神的なもので突然なるパターンもあるみたい。)

そして、胸鎖乳突筋も関係しているのではないか、、ということに。


私はずっとスマホを右側でいじり、右側の目を使っていたため、使う筋肉に左右差が出てしまった模様。

じゃあ重点的に左側の胸鎖乳突筋を使うしかあるまい!という結論に至りました。

https://youtu.be/oYxU0YUtNf0?si=zKv3qx5bILWSM_Ew


やっぱり日々の習慣が自分の見た目を作るなと思い、これからは毎日美活に励もうと思いました。

そしてスマホを見る時間を減らそうとも思った。

美活に興味があるのに二の足を踏んでいる方は韓国に行ってみてはいかがでしょうか。
ミューイングもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?