見出し画像

ゴールデンウィーク後半の過ごしかた3選

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

初めての方は、はじめまして!

長生きする予定がなかった女の子がママになりまして、当時の自分と同じ気持ちや状況にいる子ども達や大人の方に寄り添いたくて活動をしています。

自己紹介は、こちらに記載しています!


GW終わりましたねぇ…

平日もお休みにして大型連休の方もいましたかね?私は、五月病やうつ病の悪化を防ぐため、あえて、平日は、休みにしませんでした!


■前半はこちら


■私のGWの過ごしかた


-複業をしました


本業以外にも仕事をしていまして、締切は、来週だったのですが、さっさと終わらせようと思い、数時間過集中で作業を進めて納品しました!修正の連絡がなければ、完了です。

仕事のご依頼お待ちしています!


-サイズを確認しました


のんたんの夏服を引っ張り出してサイズを確認しました!
私もそうだけど、のんたんも身長のわりに手脚が長いタイプかも?と改めて思いました。手脚のバランス的にアウトだなと思った洋服は、サイズアウトとして、縫いつけていた名前の札(?)を取る作業をしました。

洋服にマジックで名前を書く方が多い中、私は、名前の札をアイロンでつけれるやつでも、縫いつけるタイプです。

マジックだと消えていないかの確認と再度書く手間。

アイロンだと剥がれていないかの書くと再度つける手間。

を考えると縫いつけちゃったほうが、後々楽だし、使い回しができるので、好きです。



-髪をチョキチョキしました


のんたんが前髪が伸びて、たいそう気にしていたので、今回は、姫カットにしました!のんたんのヘアカットは、ずっと私が担当しています。

自分自身、ヘアカットしてもらうのに、予約するのも、その場に伺うのも、一苦労なので、のんたんの場合は、こだわりが出るまでは、カットは、私がします。


■まとめ


  1. 複業をしました

  2. サイズを確認しました

  3. 髪をチョキチョキしました


いかがでしたでしょうか?特段、スペシャルなことはしていないですが、断薬をしてから、特にGWの過ごしかたに気をつけています。


ぜひ、あなたのゴールデンウィーク後半をどう過ごしたか、コメント欄で教えてくださいね!


最後まで読んでくれてありがとうございました✨




この記事が参加している募集

もっと生きやすい世の中になってほしくて活動しています。ぜひ、サポートお願いします。いただいたサポートは、活動費・必要な物の購入費などにさせていただきます!!