見出し画像

雨の日に

今年は、歴史的にも早く梅雨入りしたらしい。

子の通う園の周辺は道が狭いため、
車での送迎が可能ではあるが、原則徒歩で送り届けている。

今朝は、園に通い始めて以来、最も雨が激しい朝だったので、
私のズボンの膝下部分はびっちゃになってしまった。

職場へは車通勤のため、家からタオルを掴んで車へ乗り込んだ。
タオルの選定基準は、「クタクタの少しボロで水を吸いそうなもの(ゴワゴワ)」である。

雨なので車の進みもいつもより遅く、
信号待ちでタオルを広げる余裕があった。

広げてみると、なんだこれは。
道の駅とかにいそうな、イチゴにありがちなソバカスつけたちょいゆるキャラが印刷されていた。

ちょっと職場に持って行くのは、はばかられるな。
いやもうむしろ「ちょいダサなんです〜」と自ら申告して、
「私もわかってますよ」アピールをしようか。

雨は止まぬし、足は冷える。

そばかす君も連れて行こう。
足が冷えては、仕事にならぬ。
(風邪ひく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?