見出し画像

Cocomiちゃんが、かわいい

お正月も過ぎましたね。
今年はきっといい年になると思います。

最近Cocomiちゃんにハマっている。
知っている人も多いとは思うけど、(わからん)彼女はフルート奏者。アップルミュージックにある曲たちは、全部耳がくさるほど聴いた。と言いたいところだが、全部は流石に聴いていない。クラシック初心者だし。

よく聴いているのは、クロードドビュッシー作曲のアラベスク。
これ話したら、Cocomiちゃん関係ないやーん!と言われそうだが、序盤のピアノの音が好き。牛牛さんという方らしい。ぎゅうぎゅう?うしうし?どっち。どっちにしろかわいい読み方ね。もちろんCocomiちゃんのフルートも好き。格付けチェックみたいな気持ちで聴いてるよ。何様?

Cocomiちゃんにハマりかけたのは、YouTubeショートでkokiと2人で質問に答えてる動画。数年前のインスタライブのようで、そこで前から気になっていた彼女を話している姿で初めてちゃんと見た。

喋り始めると穏やかで自然体で物腰が柔らかくて、kokiばかり注目されてたけど姉もええやん!となった。何だか彼女に癒されていた自分にも気づいた。

インスタも好きでたまに見ている。メイクの仕方を紹介していたので手持ちのコスメで試してみたら、うまくいって嬉しかった。

Cocomiちゃんは音大に通っていたと知った。
ふと思った。中学、高校と一緒だったあの子は、どうして音楽の道に進まなかったのだろうかと。
私が音楽室のピアノで適当に鍵盤をいじっていたら、どいてと言わんばかりに軽やかに弾き始めたのに。

きっと彼女なりの葛藤があったんだと推測する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?