見出し画像

売れる高額商品の作り方と複数の収入源のつくり方

売れる高額商品と複数の収入源のつくり方


独立・開業したはいいが、なかなか軌道に乗らない。。。


特に

●しっかりと説明をしなければ売れにくい商品・サービスを販売している

●薄利多売商品を扱っている

●そもそも告知不足で世間にあまり知られていない


このような場合、今のやり方の延長線上に「安定」という言葉は訪れません。


今のような状態の場合、恐らく多くの方々は、本業から得た所得の大部分を生活費に充ててしまっているため、手元に何も残らない状態に陥りがちだと思います。


この状態、つまり収入源が1つしかない状態がこれから先も続いてしまう場合、何かしらの理由で、今得ている所得水準が大幅に下がることになってしまった途端、必ず詰んでしまいます。


いくらあなたが「いい商品」や「困った人を助けるサービス」を販売していても、あなた自身が生きることそのものが、ままならなくなってしまいます。


あなたが「独身貴族」で、あなたひとりがガマンをすれば済んでしまう状態であれば、ビジネスがダメになったとしても、全部自炊の貧乏生活に切り替えたりすればなんとかなるかもしれません。でも家族がいる場合、ビジネスが撃沈してしまうと、かなりの転落劇を家族みんなで体感してしまうことになります。


そうならないためにも


■複数の収入源を持つこと

■高額商品、それも “売れる” 高額商品かつ “粗利9割以上” の高額商品を持つこと


が必要になってきます。



「ささちゅうさん、粗利9割なんてそんなうまい商品ありませんよ…」


と言うかもしれないけれど、【稼ぐ人】は、「粗利9割にするにはどうすればいいか?」と考え、商品・サービスが顧客に提供する価値を、できるだけ引き上げてから売るようにしています。


これは、

“複数の収入源の獲得” に関しても同様です。


私が “複数の収入源” って言うと。


「それって要は副業でしょ?転売とかせどりとかそんなやつでしょ?あんなのうまく行っている人って一部の人だけじゃん」


と早合点する人がいます。

ああいった副業で失敗する人って要は


●「儲け話」から飛びついたパターン

●「知らないこと」に手を出したパターン


だいたいこの2パターンで始めたから失敗したんです。



そもそも副業って

「儲け話から入ったら絶対にダメ」なんです!

儲け話。つまり「今のビジネスはこんなのが儲かります!」と、儲け話から入る話。たとえば


「自分は知識経験がないけれど、これだったら誰でもできるっていうし、これをやった方がいいのかな?


しかもこれだったら1ヶ月後には30万口座に振り込まれるっていうし、これだったらイケるかもしれない」


・・・こういうものに手を出すと、足元をすくわれます(笑)


何でかというとそれは、金額ではないんですよ。


じゃあそれが1万円稼げるビジネスだったら安全なのか?そんなこともないんですよね。


そうではなくて、金額ではなくて、


「知らないことに手を出すこと」これがダメなんです。


だってそれはあくまでも「その人が儲かった話」であって、自分が儲かるかどうかっていうのは、もう異次元の世界なんですよね。



とはいえ、その人は別に騙していないケースもあるんですよね。


でも、さっきも言ったように、その人の「簡単」と自分の「簡単」は違う、っていうことなんです。



あとは自分のリソースにないもの、これは手を出しちゃダメです。


リソースって何かというと、知識、経験、スキルです。


実績とか、今までアルバイトとかパートさん、もしくはサラリーマン経験の中で培った知識だったり、経験だったり、スキルだったり、実績だったりのリソース



副業をするなら、こういったものを副業にしてください。それ以外は絶対ダメ!


たとえばサラリーマン時代にアフィリエイトをガンガンやっていて、


「もう1,000万以上稼いでいました。だから、このアフィリエイトで起業します」。


これだったらOKなんですよ。


でもこれが「もう30年間、足を棒にして毎日飛び込み営業をしていました。基本、アナログ人間です」


という人が、一気に億万長者になりたいからっていってインターネットビジネスだ、アフィリエイトだっていってやっちゃうと、もう翌月破産ですよ。もうこれはダメ。



飲食業なんかでも、メディアによく出ているオーナーシェフの方もそういう副業をやっていますよね。


テレビや雑誌に出ることも副業のひとつですし。

講演会に呼ばれてしゃべったり、レシピ本を出したり、料理教室を開催したり、企業が出す商品の監修をしたりプロデュースをしたり・・・


リソースにあるものを副業にしていますよね?



このように、長年やってきたものは自分の中のリソースとしてたまっているので、それが副業につながったり即金につながるんですよ。



「よし分かった!ささちゅうの言うことはよく分かった。

でも問題は、


■いったい何の副業をやればいいんだ?

■ていうかそれで稼げるのか?

■ていうか、副業をやることで本業に差し障らないのか?」


それも、


■複数の収入源が持てて

■高額商品、それも “売れる” 高額商品かつ “粗利9割以上” の高額商品がつくれる


そんな副業が、自分にも出来るのか?



。。。これらに関しては、意外に簡単な方法で解決します。

以下の2つの動画をご覧ください。



※最後に

現在、無料相談をやっていますので、ぜひご利用下さい♪

あぁ、売り込み等はいたしませんのでご安心ください^^;

 

■申し込みフォームはこちら!
https://ws.formzu.net/fgen/S25989308/

 

※まずは、お申し込みいただけましたら相談日を決めましょう。追ってご連絡をさせていただきますね。

 

それでは今回はここまで!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?