見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、SASAと申します。

普段はNikonのカメラ(Z9、Zfc)を使って、野鳥撮影をメインに撮影を楽しんでいます📸

野鳥撮影はもともと一切したことがなかったのですが、Nikon Z9を2022年1月に購入し、X(旧Twitter)でフォローしている方のカワセミの写真みたいに自分もZ9で撮影してみたいと思っていました。そして2022年4月にカワセミと初めて出会い、素早いカワセミをもっと綺麗に撮影したいと思ったことが野鳥撮影を始めたきっかけでした。

初めてカワセミを撮影したとき一番キレイに撮れた写真
Z9 + NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S + Z TELECONVERTER TC-1.4x

もともとレンズ沼にハマっていましたが、カワセミとの出会いをきっかけに、さらに深い深いレンズ沼にハマってしまいました💦

2024年6月時点で所有している機材

文章を書くのが苦手でいつまで続くか分かりませんが、noteでカメラについて書いていこうと思います。

X(旧Twitter)

Instagram

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?