見出し画像

旅行の意味とは

日豊海岸🌊
元職場の同僚が、好きな場所だと言っていた。当時私は、まだ未知の世界だったけど、訪れると確かに、美しいブルースカイだった🌊

旅行の意味や目的を考えたことはなく、行ってみたいから行く!というのが全てだった。

最近、旅行について時々考える🤔
楽しむために訪れる→楽しい→楽しさを知る→土地や文化、特徴を知る→感受性豊かになる…個人的には得られることがたくさんある。

そして、最近、子供達と、家族と過ごす時間は旅行中だと言うことにも気がついた!旅行とは、一緒に楽しんで、時間を共有して、それぞれの思い出を作り、人間を豊かにしてくれるものなのかも🧳

楽しむために、まだまだ旅行を続けたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?