自己紹介の「好きなこと」に苦戦する


自己紹介の「好きなこと」はとても大事な項目だ。
そこから相手との話のタネを見つけようとするし、自分に興味を持ってもらう第1歩だと思う。


今まで私は「マンガを読んだり、アニメを見たり、ゲームしたりすることが好きです。」と言ってきた。


しかし、これに問題があると気づいた。
設定ジャンルに対してのストライクゾーンがとにかく狭いのだ。



例えば、マンガ。
正確に言うと、BLマンガが好きだ。本棚の3分の2はBLで埋まっている。
その他のジャンルのマンガはタイトルこそ知っているが、内容は分からないものが多い。
有名どころで読んでいるのはコナンぐらいだ。
初対面でBLの話をしようとは思わないので、話を広げることができない。


他のジャンルもそうだ。

アニメは今季放送されるアニメ一覧をとりあえずチェックはするものの、
原作を知っているアニメしか見ない。
なので、1クール平均2本ぐらいしかアニメを見ていない。
有名なアニメでもタイトル認知だけのことが多い。
途中から見ることが嫌で、再放送を待つが、再放送をするときには興味が薄れてしまって結局見ない。


ゲームは現在プレイしているスマホゲーム
アイナナ、まほやく、A3、あんスタ、ツイステの5つを指すだけで、
他のゲームはプレイする環境もなければ、知識もない。
そもそもゲーム操作が苦手なため、作業ゲ―しかできないと言っても過言ではない。



なんて言えばいいんだろうね…………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?