見出し画像

手帳に貼っていたステッカーの言葉に元気をもらった

私はSUNNY手帳を使っているのですが、SUNNY手帳は買うとステッカーが付いてくるんです。
ステッカーは何種類かあって、どの言葉に入っているかは完全にランダム(たぶん)

ふと、2021年の手帳に付いていたステッカーには何が書かれているのか気になったので、見てみると

・・・BREEZY・・・
Just enjoy life and take it easy.

グーグル翻訳をすると、

・・・さわやかな・・・
ただ人生を楽しんで、それを楽にしてください。


沁みる……(〒▽〒)
今の自分に刺さりまくる言葉です……

人生を楽しもうとはしていますが、それを楽にする。
この”楽にする”がポイントですよ!

私は頑張ればなんとかなる精神を持っているものの、それで苦しくなってしまうことも多々あります。
頑張ることも必要だけど、無理をしないことも大事。

うまく力を抜いて、人生を楽しんでいこうと思いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新年に引くおみくじもそうですが、ランダムでもらう言葉は自分に合った言葉のような気がします。
バーナム効果の何物でもないかもしれませんが、まぁ、思い当たる節があるということで適度に信じてもいいでしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?