見出し画像

7月のオタ活(アイナナ・えすり)

アイナナ

ムビナナ @ドルビーシネマ

今月1番衝撃だったのは、これ。
Twitterでの評判が良かったので、興味本位で行ってみたが、想像よりずっっっと良かったです!!
正直、見る前まで「劇場の設備でそんなに変わるか??」と半信半疑だったが、解像度の上がり方がえげつない
最初にドルビーシネマの解説ムービーを見るのだが、そこで紹介されていた「本物の黒(という名の”闇”)」と「360度スピーカー」が効果抜群。

ムビナナのいうと、
・ステージをはけるアイドルたちの動きが見える
・お客さんの動きが生き生きと見える
・アイドルの口が本当に歌っているみたい
 (黒の表現もさることながら、そもそもスクリーンの解像度がいい。通常の映画館よりなめらかに動いている感じがする)
・スクリーンの中にいれば、小さくても姿がハッキリ見えるから、推しをずっと追える
・MCで耳を研ぎ澄まさないと聞こえなかった声がハッキリ聞こえる
 (DAY2、トウマの「はいはい、かっこいい」が聞けた!)

見えていなかったもの、聞こえていなかったものがくっきりはっきり分かるこのシアターでムビナナ鑑賞ができて心底良かったと思いました。
お気に入りの映画は今後、ドルビーシネマで見ます。


ŹOOĻ 2nd Album “Źquare” & 「ŹOOĻ LIVE LEGACY “APOŹ”」のBlu-ray 発売決定

まず、ŹOOĻライブの円盤は絶対出ると分かっていましたが、年内に見られるとは……嬉しい!!
そして、絶対欲しいと思っていたオーディオコメンタリーも収録決定ということで……これ以上ない幸せ!!
ŹOOĻの声優さんたちのトークが大好きなので、いつか出るであろう予告も含めて楽しみです。
もう発売日の12月6日は休もうかな~

で、ライブ円盤は予想範囲内だけど、ŹOOĻのセカンドアルバムは完全に予想外。
確かに、他のグループは単独ライブとセカンドアルバム発売がセットで、ŹOOĻだけ単独ライブとミニアルバム的なEP発売でしたが、それでも新曲4曲が入っている仕様だったので、大満足でした。
が、しかし、ここでセカンドアルバム発売!!
しかも、ライブ円盤と同日発売!!
贅沢すぎる……!!
もう休むしかなくない??12月6日は悠の誕生日でもあるし、その日はŹOOĻにササゲたい。
ŹOOĻに骨埋める日にしたい。本気で検討します。


アイナナコラボ ワイヤレスイヤホン発売

渡りに船とはこのことです。
私事ですが、随分前からワイヤレスイヤホンの調子が悪く、片耳で聞くことしかできずにいました。
そこに、このコラボのお知らせ。
買うしかないのでは??

正直、値段はお高めだが、ドルビーシネマ体験をした私には分かる。
音がいいとで解像度が変わる。音楽をより楽しめるのは明白。
初手の出費こそ大きいが、その後の音楽体験における満足度は爆上がりするのでは?
そして、コラボ商品は今しかないよ?
社会人になって、お金もあるよ?
よし、お財布と前向きに相談しよう。


A3!

新生秋組第十回公演「MY WORST WEDDING」

フライヤーを見たとき、
「左京さんと……誰?!」
「あっ、第十回公演はルーキーズが主演だったよな……ってことは莇くん!??」
「はっ!しかも太一が魔性の女になっている……!!美人でセクシーすぎやしないか……」
と情緒が振り回されました。
太一の女装にやられたので、SRを開花できるようにイベントはそこそこ走りました。

また、イベントストーリーは親孝行な優しいお話。
生きているうちだからこそ親孝行ができる。日頃、忘れがちだけど大事なこと。
劇団員が別の劇団員の家族と仲良くしている描写はとても微笑ましいので、これからも供給ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?