見出し画像

ゴーカイジャー ブーム再来




きっかけは10周年記念映画「テン・ゴーカイジャー」の特報を見たことです。

ゴーカイジャー、新作やるんか?!!!
しかも、全員いるやん!!めっちゃ嬉しい!!

ぶっちゃけ世代ではないけど、OPを覚えたぐらいハマった戦隊なんです。
メンバーが最高だったんですよね~
圧倒的キャプテン(リーダー)のレッド、クールなブルー、やさしいグリーン、カッコいいイエロー、かわいいピンク……完璧です。
そして、そこに戦隊ヒーロー大好きな明るいシルバー!
どちらかというとクールなメンバーが多かったので、ザ・正義感で熱すぎるぐらいがちょうどよかったです。ワンコみたいでかわいかったですし。

また、歴代戦隊が出てくるストーリー構成も激アツでした!
久しぶりの姿が見たい需要に応えてくれる!
役者さん自体は調べれば、今の姿を確認することはできますが、戦隊のキャラクターではないんです。
なので、このストーリー構成を知ったときは、そのキャラクターを再び演じてくれる機会をありがとう!と心底思いました。
オファーを受けてくれた役者さんにも感謝です!


ここ2日間ぐらい猛烈な勢いでゴーカイジャー関連の情報を漁っています。
Twitterでゴーカイジャーと検索したり、Wikiで設定を確認したり……
TTFCに入って本編を見ようか、Blu-ray COLLECTIONを買おうか迷っています。
OPはずっとリピートして聞いています。

うん、結構ガッツリ再ブームが来ています( •̀ ω •́ )✧
「テン・ゴーカイジャー」はなんとかして見に行きたいです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わりと急に戦隊の話をしましたよね(笑)
実は、好きでした。
知っている範囲は狭めですが、周りの子が見なくなってからも見ていました。
当時、戦隊は小っちゃい子が見るものだと思っていたので、友だちには見ていることを隠していました。

でも、面白いんですよね。
大きくなってみると、細かい設定が理解できるようになるので、より面白く感じることがあります。
(例えば、デカレンジャーは宇宙警察地球署の刑事|《デカ》で、アリエナイザー(敵)を退治するとき、毎回宇宙最高裁判所に起訴し、デリートの許可をとっている。)

久しぶりに見てみると面白いかもしれませんよ~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?