見出し画像

戦隊OPを聞かないかい?

ただひたすら、1つの戦隊オープニングソングについて語ります。
(主に歌詞を聞いて考えたこと)

曲名は「LUCKYSTAR」
宇宙戦隊キュウレンジャーのOPです。


「やってみようよ!きっと上手くいく!僕も願ってるよ!」

そんな曲です。

以下は好きな歌詞です☟

この世界には それぞれ続く 無限のStory
触れた時見た時 僕ら なにを想うのだろう

人はそれぞれ自分のストーリーがある。
それはまさしく千差万別。

そして、人のストーリーを触れて、見て、想うことも人によって違う。
何が”良い””悪い”なんて簡単に決められるものではないし、そもそも良いも悪いもないのかもしれない。

自分がどう感じるか、その感じたことを大事にしていい。
色んな人が色んなことを言うけど、まずは自分の声に耳を傾けて。

でも、一方で他人がどう感じているかも大事したい。
多様性だもんね、色んな人がいる。
自分の声を聞いたら、耳を広くしよう。
隣の人は何を想っている?遠くの人は何を想っている?


ツキまくってると強く信じ Oh yeah Oh yeah Oh yeah &GOODLUCK!

ただひたすら信じる、自分はツイていると。
根拠とかないけど、とりあえず信じてみる。
そうすれば、足が動く気がする。
前を向ける気がする。

最後に背中を押してもらう。
GOODLUCK!!!!!!!!!


上手くいくことばかりじゃないと 決めつけたら
なんとかなった選択肢 減ってくばかり

失敗はできるなら、したくない。
「失敗は成功のもと」かもしれないが、失敗した直後の惨めさは堪えるものがある。
それなら、上手くいくことだけやりたい気もする。
でも、最初から自信満々にできることって少ない。
自信はないけど、やりたいことだってある。
なんとかなる確率が1%でもあるなら、飛び込んでみるのもありだろう。
選択肢は多い方が楽しいと思う。
自分の可能性に賭けてみる、その思い切りも時には発動したい。


ーーー
運を味方につけたいとき、思い切りが欲しいとき、
聞いてみてはいかがですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の戦隊OPもよいですよ(*゚▽゚)
戦隊ごとの特色が歌詞に出つつ、戦隊OPっぽさはどの曲も持っていて、色々聞く度に馴染んできます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?