見出し画像

新作アプリ『18TRIP(エイトリ)』のおすすめポイント

今年5月23日にリリースされる『18TRIP』(通称:エイトリ)

まだリリース前ですが、私の中で既に期待値爆上がりで、リリース日に休みを取ろうか迷っているレベルなので、ちょっと布教させてくださいm(_ _ m)


①メインシナリオライターが神

まず、私がエイトリを知ったきっかけがメインシナリオライターの樋口美沙緒先生。
私の人生ベスト小説、棺桶に入れてあの世でも読みたい小説群No.1の「ムシシリーズ」の生みの親で、私が神と崇める小説家です。

樋口先生の魅力はなんといっても、人物描写と心情描写。
人物1人1人の解像度が高く、「なんだこいつ!」と最初思っていたキャラも、最終的には「大好き♡」となってしまいます。
たぶん人物の掘り下げがすごくて、なぜそういう考え方になったのかというルーツとそれが変わっていく過程の描き方が上手いから、みんな憎めないし、なんなら「その気持ちちょっと分かる」と共感まで出てくる。
最初、「こいつ、もしかしなくてもクズか……??」と確信したキャラでも、「君も君なりに悩んでたんだね」と愛着が湧いてくる不思議といったら。なんなら最推しにまでなっちゃう。
しかも、そういうキャラの深く複雑な内面を表す文章をはじめ、すべてにおいて説明臭さがなくて、スッと入ってくるところもすごいです!

ムシシリーズで、のべ14人。みんなそれぞれ愛せる部分がしっかりあるので、エイトリのメインキャラ20人にも愛せる一面がきっとあるはず!
樋口先生の描くキャラを一気に20人摂取することは、贅沢の極みだと思いますが、たぶん秒で読みます。
寝不足になるだろうけど、いたしかない……
その寝不足は本望です!

②運営への信頼感

次に運営。
いくらストーリーが良いからといって、ゲーム性が悪かったら続かないというもの。
しかーし、エイトリの運営はいつもお世話になっている『A3!』の運営、リベルさんです。
A3!はシンプルなポチポチゲー&オート機能が充実していて、働き始めてからもプレイしやすく、正直言って助かっています。
そのノウハウを存分に発揮していただいて、時間のない社会人でもそこそこ遊べるゲームだといいな~と思っています。

実際にプレイしてみないことにはなんとも言えませんが、かれこれ7年間やり続けてこられたA3!の運営なので、大丈夫でしょう!


③絵がいい

これは好みの問題ですが、私はエイトリのビジュ、好きです。
カード絵の光の感じも好きです。
とりあえずHPか、公式Xを見てみてください!


ひとまずこんな感じ。
あとは夕班のOPがバチくそにかっこよくて、リピしてます。


あぁ~、リリース日が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?