見出し画像

【ご褒美時間】スタバでドリンク&フード

1週間、疲れ切った……
毎日、2~3時間の残業。
心労もあったので、自分にご褒美あげようと決め、向かったのはスターバックス。

狙いは「チョコレートムースラテ」
新作として発表されたときから、絶対飲みたいと思っていた。
チョコってだけで、好き。
しかも、そこにナッツ類のソースってそんなの至高のマリアージュじゃん。

飲むことは決定事項だったが、いつ飲もうか迷っていたので、今日に決めた。
疲れた体には甘いものしかない!
むしろ、疲れた体があれば、もっとおいしく感じるんじゃない?


ーーー
スタバに到着。
計画どおり、チョコレートムースラテを注文。
それと、フードロス削減キャンペーンでフードメニュー20%OFFになっていたので、アーモンドクロッカンも追加。
なかなかリッチなことをしている……ニヤッ
気分いい!

チョコレートムースラテは予想通りおいしかった。
上のチョコレートムースがこれだけで上質なスイーツ感。
ホットを頼んだので蓋が付いていたが、蓋にこのムースを持っていかれるのは勘弁と思ったので、蓋は外して飲んだ。
なめらかでまだ冷たいムースと中にある熱いコーヒーが別々に口の中に入ってきて最後に混ざるあの感じ、好き。
やっぱりチョコフレーバーのドリンクは外さない。

アーモンドクロッカンも表面のキャラメリゼされたところが美味。
思ったより、デニッシュパンがやわらかく、ボロボロと崩れないので、食べやすかった。


口の中は終始甘く、これで虫歯になっても文句は言えないが、疲れは甘さで溶けていった気がする。

自分へのご褒美、大成功✌






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?