見出し画像

私のnoteルール



私のnoteルールはこちら↓

・最低、週1回はテキストを投稿する
 ⇒今のところできてます!
  実際は週に2回ぐらい投稿していますね。
  アウトプットを目的としているので、つぶやきはカウント外です。


・必ず見出し画像を付ける
 
・基本はみんなのフォトギャラリーよりnoteに合うイラストを挿入する
 ・趣味全開のnoteはCanvaで画像を作る

 ⇒私は写真よりイラストが好きなので、イラストを見出し画像にしています。
  ただし、趣味、特にBLについて詳しく書くのnoteはイラストレーターさんが快く思わないかもしれないと思い、Canvaが利用できるようになってからはCanvaで画像を作っています。


・1ヵ月に1回ぐらいプロフィールの最後の文言を変える
 ⇒これはちょっとしたこだわりです。
  今考えていることやプライベートの近況を書いています。
  オタ活に関することが多い気がします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?