見出し画像

巨人は何処だ。

先日、面白い記事を見つけた。

こういう話題好きですね。
しろくろさんが、誰なのか何歳なのか分かりませんが、私も同じ感覚である。

これから書くのは、イメージの話で強さとかで決めてないので勘違いしないように。

過去にこういうのも書いた。

読者の皆さんも、途中から訳わからなくなったと思うけど、書きてる私は途中から思考能力全て持ってかれて意味不明どころではなくかなり疲れた記憶がある。

また、私は野球は小学生ぐらいまでしか見てないので今の巨人ではなく、30〜40年前の話だと思って読んでほしい。
若い人たちには分からない、単語が出てくるのでグーグル先生に聞いてください。

でっ、巨人。
当時、野球中継は巨人戦オンリーだった。確か。
パ・リーグをみるのは、オープン戦か日本シリーズぐらいである。
なので、私の地元は静岡だが巨人ファンがすごい多かった。
ちなみに私は、落合博満さんが好きだったので中日ファンだ。彦野さん立浪さんとか良かったな。エースは小松さんか。
でっ巨人ね。

先程のNoteで、パイレーツと言われて驚いたと著者が書いていたが、私も同意見である。
冒頭で書いたが、イメージだ。

野村さん(小林剛)さん率いる、ヤクルトって感じだ。頭脳野球チームで、平均打率が高いみたいな。鈴木優さんは、器用なホーナーさんって感じ。長嶋Jrさんは、いないが。

巨人は、 圧倒的にイメージはアベマズだ。
他に見当たらん。アベマズの選手って、どの立ち位置でもこなすことができる人たちの集まりなんですよね。
選手、解説、実況など。
藤田さんがそういう人を選んだなと、初年度のドラフトをみて思いました。
多井さん桑田さん。白鳥さん篠塚さん、松本さん駒田さん。これは慎重に引っ張られてるな。

他のチームも考えてみますか。

雷電。阪神。理由はファンが熱狂的で行動力がある。私が小学生のときは、引退してましたが、掛布さん、バースさん、岡田さんみたいな爆発力も高いですからね。

あとは、サクラナイツ、ドリブンズ、麻雀格闘倶楽部、フェニックス、風林火山、BEASTか。

むずいな。ここからは適当でいいか浮かばん。

サクラナイツは、阪急。
福本さん、福良さん、足も早くて守備もうまい。クリーンナップは思い出せん。兄が好きなチームだったんだけどなー。山田久はいない。

浮かんだ。コナミ麻雀格闘倶楽部は、明訓。
岩鬼と山田太郎を足したような、ささやんを筆頭に、殿馬と顔がいい山岡を足したタッキー。女性は浮かばないからさっちゃんでいいか。

ドリブンズ、マジでうかばん。
西武。秋山さん、辻󠄀さん、みたいな感じがある。

あと、セガと風林火山とBEAST。

まあ、BEASTは一番最後にとっておいて、あと2つか。

風林火山、ごくせん。
理由は、書かない。あくまでイメージですので。

フェニックス、チア☆ダン。
観たことないけど、数学教師が監督になってからまた先生みたいな醍醐さん入ったし。

BEAST
ブライアントのいる、Vファーレン。

では、またね。



気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。