見出し画像

あつやしょうたの願いごと

※この話はフィクションというかただの嘘です。

今、厚谷プロのNOTEが話題です。

スキが328。私のNOTEの1番ついてるのダブルスコアいってやがる。

ツイートに関しては

イイネ747、RT、引用含めて323。
結婚報告ぐらいの勢いだ。

あのかの有名な長村大さんも嫉妬するぐらいだ。

まあ、なんで妬んでるのかはわかりませんが。

ことの発端は日本プロ麻雀連盟が、写真について、1人1枚、照明器具でスカートのなかを照らすな。盗撮するなって感じなことを発表した。
それに伴い、日本プロ麻雀協会さんや、麻雀bar、麻雀荘などが規制をもうけた。
まあ、こんな話。

スタジオの帰り、タイトルは3つ持ってるけど人気のあがらないNプロとの帰り道。
私「なんで突然写真のやつでたの?」
N「黒木さんがNOTEに書いてましたよ」
私「おれ、お金払ってないからみれない」
N「ぼくもしてないですけど、結構書いてありました。」
私はみるのもめんどくさいので、
私「でっなんて書いてあった?」
N「愛内さんが、いってきてちょうど会議中なので議論にあげたみたいです」
N「なんで、ダメかは読めませんでしたw」

それがこのNOTEだ。

まだ、読んでないが多分。
愛内さんが、自分はとられないのに他の女流がとられているのに嫉妬したんだろう。
多分、自分がとられれば、写真は1人8枚までぐらいになっていただろう。
女心と秋の空というし。

それか、愛内さんは気づいたらプロ雀士やめて写真屋になってたな。

下手な鉄砲で打てばで自分よりいい写真もとられるおそれをなくしたか。

というのは冗談ですが、なんか写真館で働いてて、気づいたら写真館出しちゃって、あいつ中々やり手だな。

よく麻雀プロがパワハラでとりにいかされてツイートしてるのみます。

立川でやってとおもったけど今は新宿なのか。
株をあげるために協会員はいったほうがいいよ。

散々いじったので、読者の人が知らない愛内さんのいいところを教えたいと思います。

私が最初みたのは、もうかれこれ15年ぐらい前かな。マッチ棒の代名詞、佐々木寿人さんなんてひじゃないぐらい。細かった。
うーん、むしろ窶れていた。
数年後には、和菓子を売り、和菓子を食べて20そこそこのときには、丸くなっていましたが。
20そこそこのときに、麻雀の話をしたんですが、数字に強い。当時の女流で1番わかってるかもと思いました。天才だと。
そのあと、野口五郎賞をとったまではよかったのですが、いまいちパッとしないで写真屋になりましたね。
えっ、全然褒めてない?
今は、わかりませんが彼女は天才囲碁棋士でした。数字に強いのも納得しました。
元奨までいったかはわかりませんが、そうですね。連盟員に分かりやすくいうと、荒正義プロと同じぐらいの棋力が10代のときにあったということです。
いつか、対決してほしいですね。
私は囲碁はわかりませんが。
この対決より、盛り上がると思います。

あっいい忘れた、愛内さんまた競輪部お願いします!
誰か写真とりにいかせるので。

あーもう満足したな。厚谷くんの話もういいかな。

大体、厚谷って誰だよ。

っていう人のために、取材してきましたよ。

簡単にいうと、連盟員の多分Cリーガーであり、女流追っかけのAリーガーという異色の麻雀プロです。

ちなみに、女流追っかけは基本的に麻雀プロになれません。多分。

ビーバップの順子さんならこういうと思います。

プロになったら、女流とご飯いけたりセットやったり最高だなだと、甘い夢見て遮断機あげてるんじゃないよ。

と。まあ私は関わってないので分かりませんが。

では、何故厚谷さんはなれたのでしょう?
彼がいい追っかけだから?
違います。

ばれてなかったからだと思います。(予想)

悪い追っかけは論外ですが、追っかけは追っかけです。
今回の件でも分かるように、女流プロは私からすると鬼のように気が強くて、はっきりいいそうだと思っていましましたが、そう簡単ではないようです。

なら普通に考えて怖すぎるでしょ。

多分、石田と話してても思いますが男性には理解できないものだと思います。

私は、やりたいことはやる。やりたくないことはやらない。言いたいことはいう。

性格なので余計なのかも知れませんが。

で疲れてきたので、厚谷さんに取材したことを簡単に書きたいと思います。

ちなみに私は厚谷さんと某雀荘で何回か顔を合わせたことがあります。
挨拶程度はしたことあるかも知れませんが、特に話したことはありません。
彼は追っかけの最中だったのでしょう。
私は追っかけにいったわけではないので。

彼は、一眼レフを取り出し、128(あつや)枚の写真をとっていました。
あつやだからごめんねと。

嘘です。

特になにもなく普通に打ってた気がします。

たまに喋ることといったら、

「明日は雨かな」ぐらいです。

違う違うそうじゃない。簡単に書くんだった。

とりあえず、いくつかの質問をしました。めんどくさいのでそれを貼っておきます。

追っかけも金かかるもんな。Nikonとか高いだろうしな。

東京じゃなかったのか、だからプロになれたのかっていうか生粋の追っかけじゃないじゃん。

何故、最近別れた彼女を除こうとしたw

その彼女のときはいってなかったけど、追っかけしてたと。

以上終わり。

ごめん厚谷くん。
私、そんなに厚谷くんのこと興味ない。

何故、ドラゴンボールの話がでてたかというと観てたからです。昨日、やっと第2回天下一武道会の予選が始まった。

いのしかちょうとか金角、銀角とか漫画にない部分は本当いらないから。

そうだ、DBも思い出したけど、女流ファンに言いたいことがありました。

ブルマがいいこといってました。

もっとワイルドにもっとたくましく生きてごらん。

そうしたら、何がもらえると思います?
同世代の人たちは、分かりますよね。
なんとね

ロマンチックですよ。

難易度高。普通に聞いてたけど、まるで意味がわからない。

まあ、楽しい毎日になるってことですね。
少し宗教チックですが。

別に、プロとファンとか関係なく好きになったらそれはしょうがない、
君たちは、その写真じゃなくその被写体がほしいんでしょ。

盗撮(疑惑)してるなら、亀仙人みたいに

そのーパンティーをおくれ

っていったほうが、気持ちいいわ。

出禁にはなるけど。

それか、

顔を挟んでパフパフして

でもいい。

出禁100%だけど。

そういえば、このツイートよかったな。
知らない人だけど。

あと、厚谷くんのツイートにコメントしてた追っかけの人、私の思う限り当事者じゃなくても予備軍だからな。
自分は違うみたいに書いてたの何件かみたけど。

そういえば厚谷くん、かっこいい写真送ってっていってなんでこれなんだよ。

普通にキモいわ。

そういうことだぞ。
最後に厚谷さん。

風呂あがりの厚谷くんと1週間風呂入ってないタッキー。

どっちが選ばれると思う?

ただ清潔感は大事、いつどこで指を使うことになるか分からないから爪は綺麗にしとけ。
爪が痛いって言われたら困るだろ。



気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。