見出し画像

熱狂



まえがき


皆さんは熱狂という番組をご存知だろうか? 
ワンシーズン色々なところでインタビューして、ファイナル後に各チームごとに、放送される番組である。アベマプレミアム会員だけ観ることができる。
ファンの方は勿論、選手目線からしても懐かしさやそのときの心境が蘇る。
先日、BEASTの熱狂が観れるようになった。

Mリーグ2023-24 ~熱狂~ BEAST Japanext @ABEMA で配信中 https://abema.app/GrMu

なんか最初エラーになったので見れるか分からないのでその時は自分で検索してください。
完全なドキュメンタリー番組である。
ときには、負けが込んでインタビューに何て答えればいいのかが分からないときもあった。
どんな言葉を並べたところで言い訳にしか過ぎないからである。

鈴木大介さんはそっくりだと思った。

私も大介さんも心境が似ているなと観てて感じた。
開幕直後、へんなプレッシャーもなく手応えを感じる。10月後半ぐらいから、自身のズレを感じ出す。
コメントを聞いていると大体がシンクロしている。
これは、勘違いされがちかも知れないが私より大介さんの方がチームのことを考えているかなと思うところも多々あった。


ここから先は

2,365字

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。