見出し画像

近報色々。メインRadiall展示会にいってきた。

おはようございます。
先日、岡崎くんと左遷店長と中野ゆきだるま本店に行ってきました。

岡崎くんの写真とったつもりでしたが忘れてたみたいだ。なかった。

フォルダーが拒否したかな。

飯の前に3麻打ってきたみたいですが、負けたみたいで珍しく愚痴ってたな。
勝っても負けても、あまり気にしないタイプだと思っていたが。

ゆきだるまさんは、私の好きなジンギスカン屋です。
7年ぶりぐらいにいった。
いつも混んでて予約とらないと入れないのと、場所が少し微妙なのでなにかきっかけがないと行きません。

久しぶりでしたが安定の美味しさでした。

昨日は、しんちゃんの将棋教室のあとRadiallの展示会に行ってきました。

いつもは、平日仕事なので週末に事務所のほうで見せてもらいますが、今回は将棋教室のおかげで展示会会場にいけました。


写真の左側に写っているのは、今回一緒にいった山田圭さん。
麻雀Bullの代表取締役です。

私の唯一の師匠で、18歳から23歳のときに教わっていました。
麻雀の基本はこのときに覚えました。
華のない同じ17期でしたが、仕事の都合上九州転勤のときに連盟は退会しました。
B1リーグまでは上がっていた気がします。
今は麻雀を教わることはありませんが、かれこれ24年間お世話になっている恩師です。

山田さんとは、当時わたしがつきまとい毎日お酒も共にしてました。
その時、教わったことはたまにはお金を出そうとすると

「サルが後輩できたときにそのお金でおごってあげて」

と言われました。
その言いつけを守り、後輩との食事は大体出すようにしています。

そして、今でも山田さんとの食事は一銭も出さないというポリシーももっています。

今回の展示会は基本、春夏服です。

Tシャツは、去年とかよりデザインのいいものが多かった気がします。

今回の1番のお気に入りはこちらのTシャツ。
タッキーもこれを選んだとかいう噂も。

店についたら、城所さん(DOOBIES常務取締役)が、写真撮っていいですか?
「滝沢さんがとって送ってと言っていたので」

どういうことかと思いましたがこういうことでした。

タッキーとは入れ違いで多分表参道駅周辺でですれ違ったと思いますが、気づきませんでした。

他にも、

メッシュ素材のTシャツ。
月1ですが、ジムに行ってるのでNiceという感じです。

月1なんて意味ないと思った君。
家でも筋トレ多少やれば、お腹へっこむっていってたもん。

ちなみに、初回のジムは約1時間(そのうち休憩20分ぐらい)で、

翌日全身筋肉痛。ムチ打ちより痛い。3日目でやっと大分軽くなって5日目に普通になりました。

その知り合いのジムは11月1日にオープン予定らしいので、その時またノートで宣伝させてもらいます。

このTシャツもイラストよかったな。
やっぱり頼めばよかった。

城所さんこのノートみるから、みたら追加しておいてください。
色はこの写真と同じ水色で。
よろしくお願いします。

皆様も気がむいたら観に行ってみてください。バドワイザーちょうだいといえば多分もらえます(笑)


明日から2日間は連盟スタジオです。
明日は、桜蕾戦ベスト16のC、D卓立会人。

色々不安です。

まず、私の入り時間が10時15分なのですが、しんちゃん朝早く保育園いってくれるかなと。

立会人2本立ては初の試みなので、体力的にどうなのかと。

まあ、大丈夫だと思いますがやってみないとわからないので。

翌日は、鸞和戦ベスト16。
選手です。
トーナメントなので、とくに作戦はありませんが、次に進めるように頑張りたいと思います。


では、またね。









気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。