見出し画像

デートコーデは何を気にする?

これを書いているのは2020年の12月の下旬。

いよいよクリスマスシーズン真っ只中な訳ですが、クリスマスデートを予定されている方も多いと思います。

(クリスマスに限らず)デートの際には、どこに一番力を入れてコーデを組めばいいのか!?

少しでも良いからデートが上手くいく確率を上げたい方は、ぜひこだわってほしいポイントがあります。

それは【上半身にドレスなアイテムを入れる】という事です。

というのもデートの際は二人で会話をする事や、レストランに行く事というシーンが多いかと思います。

その際に、例えば下半身がスラックス、上半身はパーカーなどでドレスとカジュアルのバランスを取るというコーデですと、悪いわけではないのですが、上記のようなシーンの際に、女性の目に触れるのは『パーカー』になる訳です。

クリスマスデートなどは特にデートに気合を入れてきてほしい!という女性が普段より増えるかなと思います(笑)。

ですので、上半身にジャケットを使ったコーデなどで上半身にドレスなアイテムがあると女性も
「今日は私の為におしゃれしてきてくれたんだな」
と思ってくれる方も増えるかと思います。

個人的に一番外れないクリスマスデートコーデはセットアップですね!

セットアップに首に高さのあるインナー(モックネックのカットソーやニット)を使って、正面から見た時にドレスの要素かつ小顔効果をしっかり出す。

アウターはロングコートで、コート着用時はYライン、脱いだらIラインで基本的にはどんなシーンでも対応可能だと思います。

あとはストールをコーデに取り入れておくと、女性が寒いなと感じてる時にそっと貸してあげれます。

これは絶対きゅんなポイントです!笑
(そもそもクリスマスデートができている時点でかなり親密な関係だとは思いますが笑)

あと完全な小技ですが、どこかもの凄く小さくていいので赤のアイテムを入れておくとクリスマスの色を取り入れているので喜ばれると思います。

かつ赤は心理学的に異性を強く感じさせる色だと結論が出ています。

いわゆるモテ色です。

ただ小さい面積にとどめておいてください。

細身のレザーブレスが赤とかマフラーに赤が入ってるとかだとワンポイントでおしゃれだと思います。

赤いジャケットなんて着てデートに行ったら、翌日彼女に
「昨日ルパン三世とデートした」
なんて言われる可能性大です。

ぜひ参考にしていただいて、素敵なクリスマスデートを楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?