見出し画像

コーデを高見えさせるアイテムとは?

死ぬほど服好きの人は人生の全ての時間とお金を注いで服を買ったりされる方はいます。

でも人生って他にも楽しみたい事っていっぱいありますよね?

家族との時間とか、友人との時間とか、旅行とか、美味しいもの食べたりとか。

お金って無限に出てくるものではないので、僕みたいな

『一般レベルから見たら服はめっちゃ好きだけど、おしゃれな人達から見ておしゃれと言われたい訳ではない。』

という人も多いのではないかなと思います。


凄くおしゃれな僕の友人が、中目黒にあるおしゃれショップに入った際に店員に

『これめちゃいいアイテムですよ! 最高に玄人ウケしますよ!』

と言われて、その友人が

『俺は素人ウケしたいんだよ…。』

と心の中で思ったってエピソードを話してくれて、爆笑しました笑。

そりゃバキバキの服を着てる人もおしゃれでいいけど、世のメンズは一般的なかわいい女の子にモテたいですよね?笑


なので服は着こなしさえ覚えればそこまで高いアイテムじゃなくてもいいんです。

ただそんなコーデだったとしても、高見えさせてくれるアイテムがあります。

それは何かというと

【顔周りのアイテム&小物】

です!


人の視線は顔周りに集中します。

人と話す時に足を見て話すって人はいませんよね?

また小物と言われるものは、概ね先端部分に集中する物が多いです。

時計、指輪、ブレスレット、メガネ(サングラス含む)、ストール、靴…。


そういった顔周りに高級感のあるものを配置しておくと、コーデ全体が高見えするのです!

なので、服はそこそこものでもいいので、小物には投資してください。

費用対効果が最も高いです。


・寒い時期はストール
・暑い時期はブレスレットなど
・通年で使えるのは時計やメガネ

といった所です。

ぜひ服選びの指針にしてもらえたらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?