見出し画像

思い立ったが吉日、入魂のツーブロック

コロナ禍の頃、「華甲」の年齢に達し、社会との接点が薄れたことを言い訳に、家庭に引きこもり主婦となりました。数年が過ぎると、娑婆の煩わしさが何だか恋しくなり、鏡の中の老いと向き合うようになりました。
皺やシミは増え、体力や集中力は減少の一途を辿っています。しかし、就活のために重い腰を上げる決心をしました。

そうだ、ここは一球入魂、気合を入れよう。思い立ったが吉日、ヨドバシカメラへ出かけてバリカンを購入しました。深呼吸を何度か繰り返し、手にしたバリカンを滑らせると、おっ、いい感じ、いい感じ、ともみあげを剃り上げました。

ふふふ… おばさんツーブロックのできあがり。しかし、ちょっと待って
検索したら
「印象が悪いため就活に不利」と出ていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?