見出し画像

2023年のはじまり

こんにちは。さるしまです!

お久しぶりでございますー。

noteを書きたいと思います。

本来でしたら新年のごあいさつからなんですが、

昨年末に祖母(グランマ)が亡くなりまして。

喪中のため、ごあいさつは控えさせていただきます。


さて。


2022年が終わり

2023年が始まりましたね。

noteを書くのは約二年ぶり。

この間に何があったか?

まぁ…色々ありましたね。

みなさんもそうでしょう。


今年こそは

クリエイティブ職に就くことを目指します!

日頃、趣味の範囲にはなりますが

スケッチや立体図や二点透視図を書いたり

写真加工や設計図を作ったりしてます。

今年はTwitterだけじゃなく

noteでの投稿もしていきたいです。

ちょっと先のことですが

来年、2024年は記念すべき年で、

"イマジニア"の10周年の年なんです。

うぉっしゃ、祭りじゃい!!

"イマジニア"とは、マインクラフトの

テーマパーク作りプロジェクトのことです。

よくまぁ、10年もやってきたな…。

何なら仕事より続いてるの、ある意味すごい、うん。

今年、2023年の7月8日で9周年。

大きな節目に向けて、引き続き作っていきます。


ただ

クリエイティブ職への"就職"に関しては

実務経験が全く無く

学校やスクールに通ったことも無いため

企業とのご縁がほぼ無い。

それがいまの悩みです…。

もし、「ポートフォリオ出して」と言われたら

スケッチとかスクリーンショットなら出せます。

それがスキルの証明になればグッドですけど、

どうでしょう…。

実務未経験の身には悩みの種です。

なので今年は、

そういった職・企業を探しながら、

ツールを使ってみたり講座で学ぶところから

やろうかなと思っています。


実はですね元々、

大学の英文科ではなく

デザイン学校に進みたかったのです。

違う道で生きてきながらも

ディズニーで働いてパーク設計を体感し

イタリアへ渡航して建築や街を見たり

デザインに関する幾つかの夢を

自分で叶えてきました。

でも、デザインやクリエイティブを

"仕事"にして生きていく

という夢は、まだです。

やはり

デザインやクリエイティブの道を踏まずして

僕はこの世を去れない。

年末にコ○ナにかかって療養しながら

そんな思いを抱きました。


このまま趣味の範囲もいいけど、

ひとつ上のステージを目指して。

少しずつ。

あとは旅行も行きたいですねー。ロンドンとか。

noteの投稿や

Youtubeゲーム配信も

引き続きやっていきます。

よかったらフォローしていただき

また見てください!



今年もどうぞ、

よろしくお願いします。


2023年2月2日
さるしま
SARU-SHIMA
Pickel Maker


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?