出張のマストアイテム①

さてみなさん
出張に行くことはありますか?

きおは広島に転勤になり、今の部署では出張する機会が増えました。
今回は出張に使うマストアイテムを紹介したいと思います。

マストアイテム①
Incase A.R.C. Travel Pack リュック 34L

まずは出張に欠かせないリュックの紹介です。
出張で困るの長さはと2泊3日だと思います。
スーツケースを持っていくには大袈裟すぎるし、
かといって普段使う20Lくらいのリュックやカバンであれば、
カバンに物が溢れすぎて荷物の取り出しに苦労したりするので、
大きいカバンが必須となります。
ただ過不足なく自分の出張を考慮した場合必要なものは下記
 ・会社PC
 ・ワイシャツ × 日数分
 ・アンダーシャツ × 日数分
 ・靴下 × 日数分
 ・下着 × 日数分
 ・安全靴 or 運動靴(革靴を履いていく前提)
 ・作業着 × 日数分
 ・寝具1セット
 ・充電器類(PC・携帯・Apple Watch)
とまあ、非常に荷物が多くなります。
特殊なのは靴を持っていく必要あるため、
カバンに入れるとその分スペース必要だし、
カバンと別で持っていくと手持ち無沙汰になる始末です。

このカバンを選んだ理由①:靴収納スペース

カバン底部にある靴収納


このカバンを選んだ理由②:用途別独立収納
PC・充電ケーブル類・衣服それぞれ独立して収納でき
出し入れ等非常に使い勝手が良いです。

このカバンを選んだ理由③:容量の拡張
カバンのマチを8cm広げることで、カバン容量を34L→約45Lに拡張できます。
出張帰りのお土産追加など、活用できるとこはたくさんあります。

カバンは種類がたくさんありますが、出張用と絞った場合、やはり
このカバンが非常に便利だと思いましたので、ここで紹介させていただきました。
興味を持っていただければ、いろいろ調べてみていただければと思います。

ではでは

きお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?