ババサマ、入院する

悪魔がいるー!!!と叫んでいたババサマは、
症状が悪化していった。

様子を見に来てくれたMちゃんとMちゃんの従兄弟のススメで救急車を呼んだ。

とりあえず、体調が悪いから命を守ろう ということにフォーカスしたのだ。

インフルエンザが悪化し、熱があり、ゲホゲホ咳をしていた。
救急車で来た方々には、
とても調子が悪いと曖昧な感じで伝えた。
さすがに悪魔が憑いているとは、言えなかったのだ。
むしろ、ひた隠しだ。

救急車に乗るのを渋るババサマをなだめ、
もしものことが起きたら大変だからと、説得し、
私も一緒に救急車に同行して、病院へ向かった。

高熱にうなされているババサマは、
肺炎に近い状態だったらしい。
あっさりと入院が決まった。

不思議なことに、他者の目があると悪魔が出てこないようだった。

私としては、異常な状態を知ってもらうためにも悪魔の話をして欲しかったが、
看護師にも医者にも悪魔の話はしていないのだ。

きっと悪魔は、一時的なことに違いない。
そう思いたかった私は、入院してくれたババサマにホッとして、1日を終えたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?