見出し画像

「港町で生き方を考えていた」日記│小野寺

5月の末に門司港に遊びに行った。みなと祭りという地元のお祭りに合わせて。

横須賀から船に乗る
初、フェリー
大好き堅パン
暮れる夕日
夜にフェリー乗り場に到着。
新門司〜門司港まで歩けるかと思ってた
無理。詰んだ。山道で蜘蛛の巣に絡まり
草木に手を切られ泣く泣く
結局ひかりさん(友人)にヘルプ。
タクシーを呼んでもらう
門司港到着 二晩お世話になる
愛しのPOSTS(シェアアパート)
大好きジョイフル
ポルトに挨拶、きれいなリースが玄関に
山口に海峡レモンの赤ちゃんを見に
初めていただく瓦そば
川棚温泉で靴下を買う
おしゃれなカフェにも行く
もじおじ
みなとまつり、老松公園は
子供であふれる
まつりを見ながら泣きそうになる
人のエネルギー
おしゃれなカフェにて、
ひかりさんが撮ってくれた
弟子のように話を聞く私
くるみさん(友人)と行った
人気の焼きカレー屋さん 

あたたかいひとのエネルギー、やりたいことが明確になる、日々の苦しさが和らぐ。門司港は最高!いつでも帰っておいで、と言ってもらえたりした。また帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?