見出し画像

2021年私が期待、注目する選手     【中日ドラゴンズ】

今日は中日のなかから1人私が期待、注目する選手についてコメントしたいと思います。

私が期待、注目する選手はプロ3年目の根尾昂選手です。
根尾選手は野球の名門校大阪桐蔭高からドラフト1位で中日に入団。根尾選手は高校生時代ピッチャーとショートの二刀流として春・夏の甲子園優勝に大きく貢献した選手です!
小学生の頃は中日ドラゴンズジュニアでプレーをした実績をもつ選手です!

甲子園で活躍したこともあり注目されてプロの世界に入ってきました。プロに入る時根尾選手は高校時代にやってたピッチャーとショートではなくショート一本で勝負することを決めていました。中日には京田陽太選手というショートのレジュラーがいてなかなか出場機会が与えられず一時期外野手などにも挑戦しましたがやはりショート一本で勝負することに決めたそうです。

根尾選手がショートのレジュラー京田選手からポジションを奪えるか楽しみです!根尾選手と京田選手がショートのポジションを争うことになれば中日の選手の層が厚くなった証拠だと思います。だからもっと中日は強くなると私は思います!

根尾選手の守備はピカイチなのであとは1軍のピッチャーの球を打てるようになればポジションも奪えるんじゃないかと思います!

根尾選手はこれからの日本野球界の先端をいく選手になるだけの力はあると私は思っています!

今シーズンの根尾選手に注目していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?