見出し画像

2021年私が期待、注目する選手      【東京ヤクルトスワローズ】

今日はヤクルトのなかから1人私が期待、注目する選手についてコメントしたいと思います。

私が期待、注目する選手はプロ4年目の宮台康平投手です!
宮台投手は2017年ドラフト7位で東大から北海道日本ハムファイターズに入団した投手です。
東大からプロの世界に入った人は宮台投手を入れてわずか6人です!宮台投手は東大から史上6人目のプロ野球選手です!

実は、宮台投手は昨シーズン(2020年)オフ北海道日本ハムファイターズから戦力外通告を受けました。その時日ハムからは育成選手として契約しないかという話しもありましたが宮台投手は1軍のマウンドで投げれる可能性を信じて日ハムと育成契約をするのではなくトライアウトを受けることにしました。

結果は3者連続三振!見事な投球をアピールしたのです。
そうしたらなんと!ヤクルトから支配下登録のオファーがきました!(支配下とは1軍の試合に出れる権利)
宮台投手は自らの力でプロでプレーする権利を勝ち取ったのです!

今シーズンから宮台投手はヤクルトでプレー。
大学生時代にも立ったことのある神宮球場のマウンドで活躍してほしいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?