見出し画像

Windows10,11でGoogleChromeがクラッシュしてしまう時のもっとも簡単な対応方法

この記事を読むとこんな問題が解決できます!

GoogleChromeを利用しているときに
「エラー このウェブページの表示中に問題が発生しました。」
が頻発する。
一般的な対応(メモリ不足対応など)はしたが、
それでも問題の解消できない。



私は、DELL のハイスペックゲーミングPCを使っているのですが、
最近、上記のエラーが頻発して困っていました。


注意点


googleのログイン情報がクリアされてしまう。



方法

①デスクトップで「Win」キー+「R」を押す。
②「.」と入力

③「表示」タブをクリック

④「隠しファイル」にチェック「✓」を入れる。

⑤フォルダを開いていく。
「AppData」フォルダ
→「Local」フォルダ
→「Google」フォルダ
→「Chrome」フォルダ
→「User Data」フォルダ

⑥「Local State」ファイルを削除する。

⑦④で表示した隠しフォルダは、必要に応じてチェック「✓」を外す。

⑧フォルダは閉じる

⑨Google Chromeを立ち上げURLの窓に「chrome://components」と入力する。

⑩Origin Traials の「アップデートを確認」をクリックし、アップデートをする。

あら不思議、クラッシュが起きなくなりました!

最後まで見ていただきありがとうございました。
皆様の問題解決につながったら幸いです。

お役に立てたのであれば「よき」もお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?