見出し画像

WBC日韓戦のヌートバーへのデッドボール

おはようさんです!

吉本興業のサルインです!

2023年3月10日に行われた
WBCの韓国戦!

6回の日本の攻撃での
ヌートバー選手へのデッドボールを巡って
色々な意見が飛び交っています。

韓国の投手がわざと当てたんじゃないか!?

というものです!

ヌートバー選手もかなり声を荒げていました!

わざとだったのかどうだったのか
その真相は本人にしか分かりませんが

僕の予想!あくまで予想を発表します!

あ、そういやわざと当てられる時って
ピッチャーの目線が変やから
バッターは分かるらしい


まずはこちらをご覧ください

これは
ヌートバー選手へのデッドボールの後の7回にあった
大谷選手へのギリギリデッドボール回避のシーン

これはこれで
わざとやろ!わざとじゃないやろ!

と小さく議論になっていました。

ヌートバー選手の時も
大谷選手の時もどちらもランナーを背負った状態での
ピッチングとなっています。

普通は

このようなピンチでこんな大暴投があると
キャッチャーが飛び込んででも
捕球しにいくはずです。

ランナーが進んでしまうからね!

それを踏まえて投球後の写真をみると

ヌートバー選手
大谷選手


大谷選手の時のほうがキャッチャーが
焦っているんですよね〜

ヌートバー選手の時はキャッチャーが
慌ててないんです!
後ろにやったら一点入るのに不思議やなあ〜

ということは!

大谷選手へのあのボールはマジの失投で
ヌートバー選手へのデッドボールは……


あとメジャーでわざとデッドボールを当てる時は
大怪我にならないように
お尻や背中を狙うんです!

わざと当てる時は…てそもそもなんやねん!ですが
ヌートバー選手への投球は
背中の方にいってますね。

どうなんやろ?

でも一つ言えるのは
この韓国の両投手の投球はかなり荒れていたので
違うかも…


まあ外野の人間の自分としましては
野球で全力で戦って
そういうのは穏便に済んでほしいとしか言えません!

では今チェコ戦を観てますのでこのへんで!

まいど最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?