見出し画像

2024秋季 奈良大会の注目選手!

おはようございます!

奈良県の高校野球を追い続けるサルインです!

奈良新聞で夏の奈良大会についての記事が出ましたのでぜひ読んでください!

めっちゃ好評です!ありがとうございます!

と言っている間に
もう新チームが始まって秋季大会が始まるので

今年の注目選手を列挙します!敬称略です!

【投手】
桜井 上島》 緩い直球とさらに緩い変化球の緩急!
磯城野 河野》 制球が良いインステップのクロスファイヤー!
一条 栗田》 チェンジアップみたいな球、みんな手が出る!
西大和 市川》 天才西大和の大黒柱。秋がラストシーズン!
橿原 西川》 投げっぷりの良いサイドスロー!
法隆寺国際 森田①》 球の出どころ見にくすぎ!
天理 下坊》 投手歴浅いのに天理の投手陣の軸!
奈良高専 井ノ上》 指にかかった時の球めっちゃ良い!
奈女大附 高橋》 体格よくて伸び代を感じるサウスポー!
奈良大附 杉山》 持ち球の全てに安定感ある奈良大附期待の星!
高田商 前川》 制球よく試合をうまくまとめる!
智辯学園 田中》 1年夏から甲子園で活躍!

【野手】
郡山 辰己》 ちっさいのに打球ガンガン飛ばす!
磯城野 天谷①》 1年夏から長打うちすぎ!
奈良商工 門前》  1年次から振れるキャッチャー!
西和清陵 林》 パワーあるし肩もいい捕手!
奈良 米田》 二塁打量産系のミートとパワー!
天理 赤埴》 大学生の内野守備みてるみたい!
天理 永末》 打のオーラやばい!
奈良高専 秋山①》 この時点で既に守備は申し分なし!
奈良大附 豆越》 守備うますぎ!ミートもうまい!
奈良大附 森》 ハマったら止まらなくなる打撃!
奈良北 河合》 全部自分のポイントでミートできる!
智辯学園 中道》 パワーあるし多分足も速い!
高取国際 下中》 どこでも守れて華もある!


あとプレーをちゃんと見れていないのですが
智辯学園 志村 内
王寺工業 丸山 捕
奈良北 竹内 投
この3人の1年生、そして畝傍にも良い1年生投手がいるらしいので
どんな選手なのかも楽しみです!

ここにあがっていない注目選手がいましたら
絶対に教えください!!


夏の大会を見ていると
低反発バットの影響で軟投派の投手も活躍していました。
秋は新チーム始まりたてでパワーも夏ほどはないので
その傾向がより顕著にでる!?

なので秋の大会は
120キロ台の大エースが現れたらおもしろいなぁと!
その辺に注目します!

それではありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?