東北高校のペッパーミルパフォーマンス

おはようさんです!

甲子園をウキウキでみていた
サルインです!

春の甲子園の開幕戦の東北vs山梨学院
の初回の出来事で大揉めです!

記事はこちら!

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ff1589bcefb39fb42d9f2776ddd675eb244d9d

要約すると


東北の選手がエラーで出塁したときに
塁上でペッパーミルパフォーマンス(ヌートバー選手のやつ)
をしたら審判に

「そういうパフォーマンスは禁止です!」

と止められた。

っちゅうことです!

これに対してネットの意見は
4割が納得、4割が反対、2割がどちらでもない

といった感じでした

エラーした後にやるのはよくない!
という意見や
高校野球はいつまでも頭が硬い!
という意見での対立ですね。


しかし数時間になぜかさらに加熱していて
エラーで出塁してそんなんしたら怒られて当然!

の意見がかなり多くなっていって
大変なことになっています。

パフォーマンスしてもいいでしょ
という東北擁護派の意見に対して
「ちゃんと情報を知ってから言えよ!これエラーした後にやってんやぞ?」

のような意見がめっちゃあります!!!


でも

それに対してはちゃんと早い段階で
公式で高野連から声明が発表されています。
この記事です。

https://news.livedoor.com/article/detail/23895714/

こちらを要約すると

場面に依らず、パフォーマンスすることを禁止

と言ってますね。

エラーした後にそんなんしたらあかんやろ!とは
全く言ってないんですよ。
プレーを楽しんでね!パフォーマンスとかじゃなく!
みたいな感じですね



ネットの人が熱くなっているポイントと
高野連が注意したポイントがちょっとズレてる!


ズレながら東北野球部を叩くなんて!!
めちゃくちゃ!!
しかもまだ10代の学生スポーツやのに!!

という悲しい気持ちになったわけですよ。

【高野連の注意が正しい!そんなタイミングでやったんなら怒られて当然!】
という人に対して、
ちゃんと記事を読んでほしいです!

それはあなたの意見であって
高野連の意見ではありませんから
高野連に乗っかってるフリして球児を叩かないで!

東北楽しく野球をやること
モットーにしていたらしいですね。

いいじゃないですか!
爽やかだし良いプレーにもつながりそうですし!
それの一つがペッパーミルパフォーマンス
だったそうです!

でもエラーをした後にパフォーマンスをやるなよ
と思う人の気持ちも僕は分かりますよ!
相手は良い気持ちしませんから!

しかししかしそれを盾にして
【ほら見てみぃ!高野連に注意されてるやんけ!エラーした後にやったからや!】
という叩きやすい空気になってしまってる感じが
いたたまれなくてこれを書きました。

前向きな感情で球児を応援して観戦しましょ!
爽やかやな〜うまいな〜一所懸命やな〜
ってな感じでね!

試合の方は
山梨学院が接戦を制しました!
東北山梨学院もどっちも良かった!


なんか何が言いたいかブレブレになってますが
球児を叩かずに
明日からもゆるく楽しく
前向きな試合の見方をしていきましょう!

みたいな感じですかね?

また夏の甲子園で東北をみたいな〜

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?