見出し画像

社会人野球は応援おもろい!オススメ4選

おはようさんです!
吉本興業サルインです!!

っちゅうことでですね〜
高校野球の秋季大会も大詰め
日本シリーズもオリックスの日本一で一区切り!

でもまだまだ!!
社会人野球の日本選手権が今始まったところ!

自分は社会人野球が一番好きなので嬉しい〜!
京セラドームでやってるし見に行きまくるぞ〜!

社会人野球の魅力はたくさんあるんですが
そのうちの一つとして応援!!

高校野球やプロ野球と違って
個人を応援するというより
チーム(会社)を応援するスタンス?なので
ちょっと特殊です!

個人用の応援歌は基本的にはありません!
チームの社業に合わせたワードで応援したり
多分1から作曲したであろうものであったり
それがたまりません!!!

なので2022年の
日本選手権に出場するチームの中で
自チームオリジナルのカッコいい応援を
持っているチームを3つ紹介します!!


【日本生命】

主なOB 仁志敏久、福留孝介、大島洋平、小林誠司


これは日本生命の攻撃が始まる前に
毎回する応援です!

名門日本生命!俺らが主人公だ!
という明るくて勇しい雰囲気が好きです!

【NTT東日本】

主なOB 沖原佳典、福田周平、佐々木健

これハウディアタックっていうんか…
という感じですがポップで前向きなメロディが
いいですね〜★

これを見ていただいたらわかるように
高校野球やプロ野球と違って社会人野球は
選手の打席が終わっても応援は続いて
個人名だけが変わるのがほとんどです!

この動画では丸山選手から宮内選手に
打席が変わっていますね!

【HONDA熊本】

主なOB 草野大輔、山中浩史

この応援はHONDA熊本だけでなく
HONDAHONDA鈴鹿でも使われています!

どこかの高校野球でも最近この応援を
マネして使っていたような…

【西濃運輸】

主なOB 藤田宗一、林優樹(今大会を最後にプロ入り)


パワフルセイノー

社会人野球の応援の中ではダントツカッコいい!

渋い!重厚感!パンチ!
最高ですな〜!


言い出したらキリがないので
これくらいにしますが
ENEOSはエネゴリ君が登場するし
セガサミーも社風を生かした独特な選曲!
昨日負けてしまいましたが
日本製鐵鹿島のやつも好きやわ〜!

ということで今から京セラドーム向かいまーす!
最後まで読んでくれてありがとうございます!

サルインでした〜★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?