見出し画像

2022奈良県高校野球 注目選手!①

どうも!こんにちは!
今日も相変わらずサルインです!

もう間も無く奈良県の夏の高校野球が
始まってしまいます!!
昨夏は奈良大会を見に行きまくったよ〜!
今年も佐藤薬品スタジアムに行くか!!!!!

なので今回はサルインがこの夏注目の
【惹きつけられてしまった奈良県の球児】
をピックアップ!
これを観ればあなたもマニアックスペシャルファイヤー!

各投稿で2人ずつくらいのペースで
あげていこうかなと思ってます

ちなみにここで挙げる選手は
【プロ注目かどうか】ではなくて
とにかく【自分が観たいかどうか】が基準です♫
あしからず!それではっ


①いやらしネバネバッター畝傍の村井くん

春は1番センターで出場していた村井くん
畝傍は今春ベスト4まで勝ち進みこの夏も注目!

とあって畝傍には他にも楽しみな選手が多いのですが
一校から何人も挙げると変な感じになるので
何日も寝ずに悩んで悩んで畝傍村井くんにしました

村井くんの特徴は役割が1番打者過ぎる点

みなさんが1番打者に求めるものは何でしょうか?
出塁すること、足でかき回すこと…等ありますよね

村井くんはとにかく投手にボールを投げさせます!
僕が見た打席の半分以上がフルカウントまで
持っていってました!
追いこまれてもファールで粘りまくります!
これが観ていて楽しいぃぃぃんだ!
1番打者すぎいぃるうぅぅぅぅ!

これを可能にしているのが打つポイントの近さ

見逃すんか!?と思ってもポンっとバットが出てきます
「ホームベース上で打つ感覚」なんてよく言いますが
難しいんですよね〜
でもそれを自分のものにしているのが村井くん!


なのでボール球をしっかり見逃せるし
際どい球はファールで逃げる
そして気がついたら…フルカウント!!
もはやイリュージョン
これを村井リュージョンとでも言っておこう

それでいて甘い球がくればヒットも打っていたので
投手は何を投げればいいんでしょうか…

プロ野球選手でいうと
金城龍彦さん(横浜、巨人)、今成亮太さん(日本ハム、阪神)、現役なら中村晃選手(ソフトバンク)
のような印象です
分かります?ポイントがかなり近いってこと!

この夏は投手に何球投げさせるのか!
シードの畝傍村井くんに注目!


②良い意味で体育のテンション高田商の東口くん

今春は上記の畝傍に敗れてノーシードだが
昨夏、昨秋と奈良県準優勝の強豪高田商業

100人前後いると言われている高田商業の中で
昨夏から一年生でスタメンを勝ち取った東口くん

1番や3番を打つセンターの選手でまだ2年生!
東口くんが他の選手と違う点はこちら

怖いもの知らずでとにかくゴリ押しイケイケ

本人と話したわけではないが
出場試合をこれまで6試合くらい観て
勝手にこういう印象を受けました!

昨夏、昨秋は1番打者として活躍していたが
畝傍村井くんとは真逆のスタイルだった

東口くんはバットに当てれるところに球が来たら
全部振っていく!!!!!!

一回の1番打者としていきなり初球を振っていく!
全然タイミングが合っていなくても振る!笑
めっちゃゴリ押しイケイケ!!!!!!
そしてなぜかそれが三遊間をゴロで破る
タイミング合ってないのに怖くないんか!?
なんか"持ってる"子なんやろな〜て感じです!笑

ほんで1打席目でヒットが出るとだいたい猛打賞
ノると止められない性格なんでしょう!!!!

塁に出ると積極的に盗塁もして
大舞台なのに緊張とは無縁のプレーで輝いていたな〜

ただ!ただ!
逆に東口くんらしさというかなんというか

タイミングが合わな過ぎて自分の打った打球が
どこに飛んだか分からず走ってることが結構あったり
センター前の打球を積極的につっこんで
後ろにやるプレーも2回ほど観た…

でもそれが東口くんの勢い!!!良さ!!!
タイトルにある「体育のテンション」はこれ!!

とにかく楽しそうにノビノビとプレーしているので
自然と東口くんの方に視線がいってしまう!
多分「見たら罰金な」て言われても見てしまうと思う…

そんな不思議な魅力が詰まった高田商業東口くんを
プロ野球選手に例えると…てやろうとしたけど
当てはまる選手おらん!

打ち方もプレースタイルも雰囲気も独特!
手を上下に揺らしてタイミングを取るいわゆる
ヒッチ打法みたいな感じやけどなんか独特!

気になるやろ〜?
この夏も東口くんに元気をもらいに
佐藤薬品スタジアムに行くとするか…


いかがでしたか?
高田商業東口くんは昨夏、昨秋、今春とみましたが
畝傍村井くんは今春に知りました!

次の投稿でも奈良県のイカした球児を紹介しますが
基本的に紹介する選手は昨夏に印象に残った選手です

一年経ってるからみんなさらに進化してるかも!
あしからず〜

ということでここまで読んでいただきまして
ありがとうございました!
またよろしくお願い致します!

さてフォロー第一号はいったい誰になるのか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?