見出し画像

台風の中、外で企画会議

今日は台風の中、1人彷徨いながら
3時間、企画会議をした、、、
さまざまなお店の屋根を転々としながら、、

時を戻そう______________________

会議のお相手は
超敏腕ディレクターと言われているお方!

いつもそういう大事なときほど
異常事態によく出くわす。
だから何か起こってしまったら大変だからな〜
という【意味が分からないこだわり】を
感じて家ではなく
外でリモート会議を行うことにした。

そんななかリモート会議をする時間21時になった。
場所は関係ないのでカフェで行うことにした。
元々はコワーキングスペースで行う予定だったが
空いてなかったのでカフェにした。
夜ということもありカフェには自分しかいなかった。
カフェで会議みたいなのに憧れてたけど
人がいると迷惑だ。

しかし今日は!
台風だし!
夜だし!
客は俺だけ!
そしてカフェの端の方を陣取れば!
かっこいいカフェ会議ができる!!

会議が始まり、
誰もいないカフェでLINE通話を通して話していると、、

店員『すみません!閉店時間です!』

あっそっか!夜遅いから閉店するのか!
ってことはこの土砂降りに俺は放りだされるのか!

だから人がいなかったんだ!!!

じゃあもう普通に
家でやればよかった!!

まあもう仕方ない!
外で歩きながら会議をしよう!

という形で土砂降りの中、
傘も持たずに電話を片手に企画の話をした。

マンションの入り口、コンビニの前、
こんなところでするやついないのに〜(会議を)♪
(One more time one more chance/山崎まさよし)

会議は本当に楽しかった!
お相手もとても面白いお方ですごく楽しかった!
やっぱりこの業界に入ってよかった!

どれだけテレビ業界がすたれたりしても
その中にいる人々はパワフルで
常に進化していると思う!
業界0年目で何言ってんの!って感じだけどな!

まあ企画も見えたので企画書を完成させるのが
楽しみ!という感じだ。
あと少し自分の作家として生き方に悩んでいたけど
その方と話し合いを通じて、
作家を目指してよかったと本気で思えた。

ここから先は

1,293字

the year 0

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?