見出し画像

動かないボーナス【毎週ショートショートnote】

 某所で四者会談が行われていた。

「ボーナスありは一位だけだ」
「どうも」
「二位じゃダメなんすか!」
「一位は不動ですもんねぇ」
「それなりの理由があるのだよ」
「まぁね」
「頭四角いじゃないすか!」
「でも柔らかいんですよねぇ」
「この界隈は世知辛いからな」
「ヒーヒーね」
「二位じゃダメなんすか!」
「不動の二位ですもんねぇ。でも、それはそれで凄い事では?」
「確かに」
「安定していますよね」
「二位じゃダメなんすか!」
「しかも頻繁に『ぼけなす!』『おたんこなす!』などと罵られ、顔も歪み、年中チアノーゼですよ」
「うむ。まぁ、ボーナスあり……としようか」
「わぉ」
「二位じゃダ……マジっすか!」
「茄子くん、やりましたねぇ」
「今後も三者三様頑張りたまえ」
「トップは譲りませんよ」
「サンキュー、春雨!」
「いつか共に豆腐を一位から引きずり下ろしましょうね」

 麻婆界は今日も熱い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?